※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもがミルクを飲む量と間隔が減り、夜中も眠れない状況。子どもの具合が心配で、同じ状況の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月の子を完ミで育ててます。
今まで日中120ml、夜間140ml飲んでおりミルクの間隔は3時間から4時間くらいでよく寝てました。
2、3にち前から1回量が100かそれ以下しかのまず、ミルク間隔も2時間か2時間しないくらいになってしまいました💦
夜中もそんな感じであまり眠れない状況です💭
自分が眠れないよりも子どもが具合悪いのかとかが心配です😔
よく泣くようにはなりましたが、そんなに具合悪くて泣いてる感じでもなさそうで、正直どうしたらいいかわかりません( ; ; )

同じ月齢の方、完ミで育ててた方などどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズが小さい
乳首が劣化して出にくい

とかはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!乳首の劣化やサイズってゆう考えがなかったです😭💦
    乳首は一応1ヶ月用を使ってます、まだ買ってから1ヶ月経ってないくらいですが劣化とかってそんなに早くしちゃうんですか??
    劣化の基準もよく分からなくて😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったときよりも白くなっている、乳首を指で潰すと少しくっついてしまう ということがあれば劣化してますね!

我が家は同じサイズの乳首だけでも5個くらいあったのですが2ヶ月くらいでもうダメでした笑

もともと飲みっぷりが良い方ならワンサイズ大きくしても良いかもしれません!
    逆に今のサイズが大きくて小さくした方が良い可能性もあります。

こればかりは買って試さないと分からないので、お金かかってしまいますが、サイズを変える、広口タイプか細口タイプ二種類あるのでどちらかに変えてみるなどしてみると良いかもです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速新しい乳首購入しました!(1ヶ月用のと3ヶ月用)
    3ヶ月用でむせることなくスムーズに飲めてますが、やっぱり飲めても前ほどではなかったです💭
    普通にお腹いっぱいなんですかね?間隔も短いです💦💦
    でも飲みがスムーズにはなってるのでこれで少しやってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

夜中はとくにきついですね😭
1度で一気にというより、途中でげっぷさせて、一息つかせてあげたら飲みませんかね、、、🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃に戻ったみたいなペースでミルクあげてます笑笑
    げっぷさせてまた飲ませようとするのですが、乳首を加えたあと舌でペッて出してきます😭
    お腹いっぱいってことなんですかね?いつになったらまとまって飲んでまとまって寝てくれるようになるんだろう💦って感じです笑

• 9月19日