※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供の服を大人の服と一緒に洗濯している方、柔軟剤の香りが気になる方、洗濯機の使い方や柔軟剤の使い方についての経験を教えてください。

大人の服と一緒に子供の服を洗濯するのは皆さんいつ頃からしてますか?
うちは半年頃から別々がめんどくさくなり笑
一緒に洗濯しちゃってます😂

ただ今更なのですが最近色んな柔軟剤使うのにハマってて柔軟剤をフレアフレグランスに変えたら香りがきつくて大丈夫かな?と思い始めました😅
ネットで調べたらかぶれたりすることもあるので注意が必要みたいなのですが特に荒れたりトラブルは今のところありません。
気になるなら柔軟剤使わなければいい話だけの話のですが使いたいので皆さんどうしてるのかなと思って

8キロの洗濯機にしてからなかなか洗濯物が溜まらずカビ生えたらそっちの方がお肌に良くないですし💦
月齢近い方、もしくはいつ頃から一緒に洗濯してるか、柔軟剤は使っているかどうしてるか教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

みっふぃー

わたしは生後1ヶ月になる前から一緒に洗っちゃってます(笑)
柔軟剤も普通にいれてますよ!
肌トラブルも一度もありませんよ☺️

• りな

りな

回答ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね!それ聞いて安心しました😂💕
    最初だけ頑張ったのですがそこまで神経質になることなかったかもですね☺️

• 9月18日
じゃむ

うちは3ヶ月頃から一緒で、洗剤や柔軟剤もトップやフレアフレグランス使っちゃってます👌🏻
それまでは『さらさ』でした

• りな

りな

うちは洗剤は最初から普通に大人用の使って柔軟剤なしでしてました😂
    フレアフレグランス同じで問題ないんですね!安心しました😍

• 9月18日
ママリ

1歳過ぎてから一緒に洗濯しました🙂

• りな

りな

やはりそのくらいの方が本当はいいのんですよねきっと😂💦

• 9月18日