※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールについて相談です。混合から完母に切り替えたいが、授乳回数がわからず不安です。

完母で生後4ヶ月くらいの、だいたいの授乳スケジュールを教えてください🙇

ずっと混合で、1日300ccくらいミルクを足していたのですが、今日4ヶ月健診で、体重が増えすぎだから完母にするよう言われました。

ですが、ミルクを足さないとなると不安で、1日何回くらい授乳したらいいのかわかりません😫よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

みかん

もうすぐ4ヶ月です。
授乳は寝かしつけ以外各5分です。
夜は2時・5時の2回
それ以外は3時間毎にあげる気持ちでやりますが、お腹空いてぐずれば1時間とかであげてます。
1日計9〜13回ほどです。

• はな

はな

なるほど!勉強になります。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇💦💦

• 9月19日
ayano🐻

だいたい6-8回です!
授乳時間はだいたい左右5分ずつで、3-4時間ごとに。夜も1-2回授乳しています😭💦

あとは外出後や、汗かいたなぁと思ったタイミングでちょいのみさせてます😂😂

• はな

はな

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇

ミルクと違ってちょい飲みができるのがいいですね😄

• 9月19日