※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
ココロ・悩み

実母が孫にテレビばかり見せているのでモヤモヤしている。保育園が決まるのを待っている。歳のせいで無理は言えない。

もうすぐ69歳になる実母…。

私のつぶやきです…。
ご批判などはご遠慮下さい。

今、保育園の待機状態で実母に日中預けております。
預けているのは週に2回のみ。
2歳の息子には実母は歳のせいか、テレビばかり見せているようなのですが。
なんだかモヤモヤします。
面倒を見てもらっている立場の私が、こういう風に思うのはお門違いなのだと思いますが…!
もう少し、孫の為にテレビ以外の遊びを取り入れて欲しいのです。でも、言うと角が立つので…グッと堪えている状況です。
歳なので…無理は言えません。
早く保育園決まりますように!!

コメント

はじめてのママリ🔰

69歳が2歳児の相手をするのは大変だと思いますよ😅
週に2回ならTVでも良いかと思いますが…
ミィさんがお休みの時にTV以外の遊びでお子さんと遊んであげたらいかがですか?

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦大変ですよね💦わかっているんです…。

週に2回くらいでしたらテレビだけでも大丈夫ですよね。
    不安でしたが、割り切る事にします。

普段はなるべくテレビには頼らないようにしております。
    このまま保育園が決まるのを待ってみたいと思います。
    ありがとうございました^_^

• 9月19日
いろんなお花

うちも実母に面倒を見てもらう機会が多いのでお気持ちよくわかります。

体力的に子供と遊ぶのは無理でもお絵かきとか粘土遊び等はテーブルで出来るので、そういう遊びを用意するのはどうでしょうか?

ダイソーの指で書く絵の具みたいなのもかなり集中して遊ぶのでおすすめです!!

まぁ…「部屋が汚れる」とかうちの母は気にしますが。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます^_^
    共感して下さりありがとうございました…!
    ダイソーのおもちゃには普段から、大変お世話になっておりますが…指で描く絵の具?!気が付きませんでした。早速探してみたいと思います。絵を描くのが好きな息子なので、きっと喜んでもらえると思います。
    ありがとうございました!

• 9月19日