※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

子供の検診で男性医師に不安を感じた女性の相談です。男性が怖いと感じる理由や、個人情報への不安があります。同じ経験をした方の意見を求めています。

子供のことになると自意識過剰すぎてしんどくなります😭
娘の2歳半検診があったんですが、そのときの問診の方が男性でした。
今まで女性の方にしか当たったことなかったので、内心嫌だなぁと思いました💦
嫌だなっていう理由なんですが、子どもが可愛いから(親バカ承知です😂)、変な目で見られて狙われたらどうしようとかそんなバカみたいなことです。
問診中も、可愛いね〜とか言われて(普通に流れで)、え、気持ち悪って思っちゃいました。
問診票に住所も書いてあるし、個人情報知られてるので余計にです😞
女性が良かった。。

娘が産まれてから男性がとても怖いというか、みんながみんなそういう人じゃないのは分かっていても、疑いの目で見てしまうんです。。
同じような方いますか?
そんなの気にしたことないよ!って方もいらっしゃったらご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

私はべつに特別きもちわるいこととか言われなければ気にしたことないです!
可愛いねと言われれば嬉しいですし、ありがとうございますって普通に言ってますよ☺️
考えすぎかと思いますが、たしかに変な人もいるかもしれないので用心するのはいいと思います!
だからといって相手は純粋に可愛いと思ってくれていることがほとんどだと思いますし、態度には出さない方がいいと思います💦

• saae

saae

そうですよね、普通はありがとうございますで済むんですけど、娘のこととなると深く考えちゃうんです😂💦
    ほどよく用心できればいいんですけどね、、😭
    態度にはギリギリ出さずにいけました!笑

• 9月18日
みり

こんにちは!
うちの娘も月齢近いです☺️

小児科医が男性でも気にしたことはないです。

まだ、連れてったことないですが
温泉では、男湯には入れたくないな…とは思います😅

• saae

saae

月齢近い方からの回答嬉しいです😆✨
    問診は先生ではなく、発達相談員か保健師さん的な方でした。
    小児科の先生に対しては何にも思わないんですけどね😢

男湯、絶対いれません!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

問診の相手ということは医師ですかね?
医療職や方が男性ならなんとも思いません^_^
ただショッピングモールなどのオムツ替えシートで
隣がお父さんだと
一席空けるか極力局部を見せないようにダッシュで替えています!

• saae

saae

問診は発達相談員の方や保健師さんなどたくさんの方がやられてました!
    ほとんど女性だったんですが数少ない男性の方に当たりました💦
    お医者さんに対しては私もなんとも思わないんですけどね😭
    オムツ替えのところで男性がいると私もめちゃ警戒します😂💦

• 9月18日
あゆみ

今まで気にした事無かったです😅小児科の先生なんて男の人ばかりですし、毎日数え切れないほどの子ども達を診察してらっしゃると思うので…🤣
あまりにも挙動不審な人だったら嫌ですが😭💦

• saae

saae

小児科の先生に対しては不思議となんとも思いません😣
    問診は子育て支援センターにいらっしゃる職員の方だったので警戒してしまいました💦

• 9月18日
はじめてのママリ

2歳とかだったらまだ何も思わないですね。特にお医者さんや検診の人は特に🤔
可愛いですねって言われたら「そうでしょうとも!可愛いんです!よくわかってくれました🥰」って思っちゃうタイプの親バカやらせてもらってます🤣

• saae

saae

女性に可愛いですねって言われたら私も同じ感じで親バカ爆発してます🤣
    やはり私はちょっと自意識過剰というか被害妄想強すぎるんでしょうね😱💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士をしてる側からすると、男性保育士も増えているためあまりに警戒されるとすこし悲しい気もします😌
    体操の先生や、男性保育士など、ほんとに子供思いでとてもいい方ばかりですよ!
    ある程度の見極めは必要ですが、まぁ大丈夫と思います🤗

• 9月18日
  • saae

saae

保育士さんなのですね!!
    男性保育士さんも、ほんとに子供が好きで働いてらっしゃる方がほとんどですよね🥺
    分かってはいても、ごく少数の変な方のせいで警戒してしまいます💦

大丈夫といって頂いて少しモヤモヤがとれました✨
    あまり考えすぎないようにしようと思います😣

• 9月18日
RyuRyoMii

だいぶ被害妄想入ってますね💦

女の子に限らず男の子でも狙われる時は狙われるので、用心に越したことはないですけど(><)

仕事をしているだけなのに、そんな事で嫌がられる男性の先生が可哀想です。

• saae

saae

ですよね😵
    自分でもわかってるんですが、世の中の男性に対して異常に警戒してしまうんです、、😱
    心の中と言えど、失礼なことを思ってるのは重々承知です。。
    考えすぎもよくないですよね💦

• 9月18日
ロッタ

気持ちわかります😭
産婦人科とかで自分は男の先生でも別になんとも思わないですが最近人の家の事何て気にしなくてもいいのですがSNSで女の子の子どもが上なしの水遊びとか載せてたりするとうちは絶対に無理と思います。
病院の先生に家まで来られるとかそこまでは心配してないですが身体のかぶれとか場所によっては見られるのな……って思います💔
旦那も娘とお風呂冗談で高校生までとか笑わせるつもりで言ってきますが小学生の低学年でもギリギリ旦那でも無理だなって思い始めてきました💦
息子も正直溺れる心配無くなって来る歳になったら私とも娘とも入らないようにしていかなきゃなってまだまだ先のことも心配してます😣

• saae

saae

わかって頂けて嬉しいです😭💦
    めちゃめちゃわかります!!
    私自身産婦人科で男の先生に診てもらってても特に何も思わないんですが😅
    子供のこととなるとめちゃめちゃ心配でたまらなくなるんです😭
    SNSの全体公開で裸とかオムイチとかよく見ますけど、誰が見てるか分からないしすごくリスキーですよね。。

旦那さん、高校生まではいくらなんでもきついですね😂💦
    性教育とかって3歳頃からしたほうがいいとかいうのもよく見るので、そろそろかな〜と思ったりしてます😣
    子供にそういうこと教えていくのってすごく大事ですけど難しいですよね💦

• 9月18日