※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
ココロ・悩み

20歳で妊娠8ヶ月目を迎えております。シングルマザーになる予定です。賛…

初めまして!20歳で妊娠8ヶ月目を迎えております。シングルマザーになる予定です。賛否両論あると思いますが意見や励ましを頂けると嬉しいです。
早速本題なんですが、出産後キャバしながら昼職を探して、子供の成長とともにキャバの出勤を減らしつつ、貯金が貯まった際に昼職1本にしようと考えています。なるべく時間を使ってあげたいので、時間の使い方も成長とともに考えていく予定です。シンママでキャバやってる方、また近くにいる方、実体験でのメリット、デメリット、近くで見てて正直どう思うのか意見が欲しいです。

大学で上京していまして、里帰り出産をするのですが、私は私が育ってきた場所が嫌いだったのでまた上京先に戻ってひとりで育てていくつもりです。 親や親戚にはキャバのことは言いませんが、1人で育てていくことや私の考え方が浅はかだと言われます。その点私もじゅうぶん理解してるのですが、それよりも自分が嫌な思いしてそだってきた場所で自分の子供を育てるのが嫌な思いが強く、この判断をとっています。経済的な面もみて、接客業は嫌いじゃないしもともと違う業種の夜職をやってたのでこの方法で育てていきたいと考えてます。

コメント

はじめてのままり

自分自身のシングルマザーで
三姉妹育ててもらいお母さんが
キャバクラで働いていた時期あります 。当初 夜間保育などそれほどなくて(あったとしてもそれほど広まってない時代)なので寝かしつけてから家をお母さんが出て行ってました 。もしも起きたりした時は小学生の私が対応してました 。メリットとしては 、今だと夜間保育など対応してくれるところがあるので安心して夜でも働ける 、デメリットは夜中寝るだけとしても子供と関わる時間触れ合う時間が減ることです 。
私はもしもシングルマザーになったとしてもどれだけ給料が良くても夜職はつかないつもりです 。やはり子供なりに私自身 、寂しい思いはしましたし 、どんな仕事かということを小学生ですが理解していて 、どうしてそんなことしてまで働かなくてはいけないのかな?そんなに朝から夕方まで働くのが大変なのか?周りの親は普通に出来ているのに自分の親は夜出ていかないといけないのかな?と思ってました 。

N

1人目の時シングルで夜職してました。
現在は再婚しています。
正直言ってしまえばとても後悔してます。
手っ取り早く稼げる面は良かったと思います💦
当時は実家で夜は両親にお願いして
出勤してましたが、子供との時間が減るのはもちろん、自分自身身体的にもしんどかったです。
子供に寂しい思いをさせましたし、関わる時間が減る分なんとなく距離ができてしまいました。
夜職しないで、昼職だけでやっていけば良かったとずっと後悔してます。
私個人としては、金銭面はメリットありましたがそれ以外はデメリットだらけです、、