※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3歳前後の子どもには、リュックを持たせていますが、外出時にはトートバッグやショルダーバッグも検討中です。

3歳前後の子どもに、どんなバッグ持たせてますか?
やはりリュックでしょうか。

今リュックは持っていて、家の中で遊びには使うものの、お出掛けとなると電車乗ったり、色んなタイミングでリュックをおろします。

トートバッグとかショルダーバッグにしてみようかなと検討しています。

コメント

としわママ

トートバッグは、余程いかり肩でないと子どもは落ちやすいかな?とおもいました😃

うちは、下二人にショルダーバッグもたせてます!
それぞれ、オムツセットとおもちゃ少しだけです😃
なんとなーく、右にかけるのと左にかけるのと交互になるよう、声かけてます(^ー^)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    私もトート肩落ちる派なのでどうかなぁとは思ったのですが、娘は紙袋とかにおもちゃ入れて普通にトート持ちししてて(笑)でも、やっぱりトートならショルダーのほうが安心ですね😃

• 9月18日
えりんぎ

リュックと小さいショルダー持ってます👶
以前よく電車乗ってた時は電車の中での暇つぶし用にシールブックとか小さい絵本とか入れてました😊
リュックは自分で自分の荷物持ってくれるから、荷物が多くなる時は便利だなぁと思います❣️
ちっちゃいショルダーの方は散歩とか近所の買い物とか、「何か持ちたい」みたいな時に便利です😂
買い物に荷物持って行きたがるんですが、カートに乗る時に邪魔になって結局ママ持って〜ってなるんで😂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    そうなんですよねぇ😅
    すぐ、持って~ってなります。その時リュックだとちょっとかさばるかなぁって💦

• 9月18日