※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

帝王切開で出産だとあと何人産めるのですか?調べるとあと1人か2人しか産めないとあったので…(´・_・`)

帝王切開で出産だとあと何人産めるのですか?
調べるとあと1人か2人しか産めないとあったので…(´・_・`)

コメント

やっちゃん

日本では三人目までらしいですが、海外では(外人さんですが)場所にもよりますが四人目、五人目を帝王切開で出産されてる方いらっしゃるみたいですょ。

• つついん

つついん

やっぱり3人なんですね(>_<)
    海外のほうが医療が進んでいる証拠なのでしょうか(ー ー;)

• 7月13日

3人まで産んでる人よくは居ますね。

できてしまっておろせと言うお医者さんがいるのか不明ですが、やっぱり母胎が危ないし、子ども3人残して死んでもいいの?と言われたって話は聞いたことあります。
4人目できて言われたわけではなく、3人目産んだ時に話の流れて言われたみたいです。

• つついん

つついん

そうなんですか?
    1人目自然分娩の場合で2人目帝王切開のときも3人なんですかね(´・_・`)

• 7月13日

退会ユーザー

多分、帝王切開が3人だと思います!

• 7月13日
オムライス☺

日本の医療では、回復が4回までしか出来ないと聞いたことがあります。
何かの病気になった時に回復手術が必要になった時に大丈夫なように、帝王切開は手術行為に当たるので3回までに留められているのですかね( ´艸`)

• オムライス☺

オムライス☺

すいません、回復ではなく開腹手術のことです。

• 7月13日
ちゃー

こんにちは(^^)
4人子どもがいます、一番上だけ自然分娩で下3人は帝王切開です*Ü*来年1月に5人目出産です!
がしかし、やっぱり先生から4回目になるからこの妊娠で打ち止めと言われました!
回数増す度リスクも高いですし、後陣痛も最高に痛みが増します。:( ;´꒳`;):

ha

私の母が帝王切開なのですが、
3人兄弟です!3人とも帝王切開でした。
4人目が欲しいと相談したそうなのですが、
同じ場所を開くのにやはりリスクが高いそうで💦

もう子供が出来ないようにと卵管を塞いだと言っていました!

raipimama

一人目急遽帝王切開で
産んだ時に昔は3人までと
なってたけど今は何人でも
大丈夫ですよー
けど子宮によって限られます
ってゆわれました。

さくら

知り合いは四人目にトライするらしいです(^_^)