※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
ココロ・悩み

シングルマザー28歳小1の娘と2人暮らしです。最近周りの結婚ラッシュ出…

シングルマザー28歳小1の娘と2人暮らしです。
最近周りの結婚ラッシュ出産ラッシュで精神的に辛いです。
報告を受ける度に傷つきます。表には出せませんが…。
子供は好きです。3人程産み、育てたかったです。
衣食住学、責任ともなると娘1人が限界だろうなとも思います。
私自身が4人兄弟の長女で片親、シングルマザーの母親のもと育ちました。
私がご飯を作らなければいけない、そもそも食べる物も無い。ひもじい思いもしました。母の為になるならばと兄弟の世話もしてきました。父母両親共に嫌いとまではいきませんが好きにもなれません。
学生の頃から現在も父母の問題で私が仲裁に入ってるいるような状態です。兄弟達はノータッチ。私自身兄弟達を大切に思っていますので両親のイザコザが兄弟達行かないように私がストッパーみたいな感じです。父母の揉め事は全部自分の方に向くように仕向けて?ます。明るく振る舞い私になんでも言って!!みたいな感じで両親に接してます。
再婚も出来るかわかりませんし、再婚したとしても娘の気持ちを考えると…きっと2人目3人目は躊躇してしまうと思います。
全て自分が決めた、招いた結果なのではありますが普段は忙しく予定詰め詰めなので考えないのですがふと時間が空くと考え込んでしまいます。
離婚したことには後悔していません。
見る目がなかったとは思います。
ただ普通なよくある平凡な生活をしたいだけなのに…。
仕事のプレッシャー、親の仲裁役(学生時代からこのような状態です)、周りのおめでた報告。受け止めきれなくなってきました。純粋に素直におめでとうと言いたいです。
私ももう28歳。焦っても良くないとは思いますがやっぱり時間?も迫っており焦ってしまいます。今が転職だったり再婚だったりベストな時期なんだろうな…。と思いながら日々過ごしています。娘からも兄弟が欲しいと良く言われます。ずっとはぐらかしています。
十分今現在のままでも幸せなはずなのに、そう思いたいのに、思えません。
そういう時期なのでしょうか。
乗り越えられるでしょうか。
吐露すいません。

コメント

はじめてのママリ

再婚を考える相手がいてのことでの焦りならあれですが、、もしいない状況での焦りなら、悩むだけもったいないかなって思うので、こうなっていけたらいいな!の未来予想図を立てることから、それをいまは楽しみながら、それに向かってお嬢さんと暮らされたらいかがでしょうか?