※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で子供が参加したがらず、悩んでいます。参加しないと目立つのではと心配しています。

もうすぐ幼稚園の運動会があります。

年少のうちの子、体操や並んで入場とかの練習が嫌みたいでなかなか参加してくれないそうです。

自分の子だけ運動会で参加せず悪目立ちしてたらどうしようと今から憂鬱です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、幼稚園の頃お誕生日会ですが誕生日月の子はみんなの前で出し物するのですがその練習が嫌で先生に誘われてもやらなかったらしいです。
なのに当日はちゃんとステージに立って周りの子を見ながら一応やっていたみたいです😂
親もくる行事ですが、母はあんたらしかったと笑い話にしていますよ🤣

ak.u

親としてはハラハラしますよね😅
うちは1歳から保育園なので、初年度はボケーっとしてました😂笑
2年めからはめっちゃ踊るし、ちゃんと走るし、何より集団で動けてる事に驚きました😅

でも恥ずかしかったりでママと一緒に入場とか、同じクラスの子でもいましたし、もっと上の子でもずっとママの抱っこの子もいましたよ😊