※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠初期のお薬について相談です。医師から妊娠中でも安心して飲める薬を処方されましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のお薬について😂
現在7週目なのですが、副鼻腔炎で耳鼻科からお薬処方されました❗これで治る!の半面、妊娠初期、特に4〜7週のころは薬の影響を受けやすいということで、医師や薬剤師さんにはきちんと妊娠中と伝えたうえで、妊娠中でも飲める薬、というものを出してもらいました。処方されたので、きちんと飲みますが、それでも心配で😅この時期お薬飲まれていてお子さん出産された方いらっしゃいますか?励ましてほしいです😂!

コメント

こりす

初期に抗生物質飲んでましたが
元気な赤ちゃんを産みました!

不安であれば産科の先生に
聞いてみるといいですよ!
処方してくれた医師が
産科医の許可を得てから飲んで
と言っていたのでそうしました!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございました✨念のためかかりつけのクリニックに電話して聞いてみたら、大丈夫とのことだったので少し安心しました✨

• 9月18日
あんな

私は初期にうつ病診断され薬出されました
産婦人科にも確認して飲んで大丈夫といわれ飲んでましたが
娘が片耳ない状態で生まれました😂
なので次妊娠したら薬は大丈夫と言われても飲まないと決めました😭
小耳症という病気なんですが初期の薬での外的刺激が原因だろうとのことでした😥

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございました🙏💦💦ちょっとそういったお話を聞くと不安になってしまいました…一応クリニックの医師にも電話確認したら大丈夫とのことでした。
    うつ病のお薬って慎重にと聞いたことがあるのですが、それで娘さんがその影響を受けられたのであればショックですね…😞
    薬である以上100%安心なんてないのはわかってますが、、信じるのみかなぁと思ってます。

• 9月18日
  • あんな

あんな

不安にさせてしまってすみません💦
    お医者さんも絶対大丈夫とは言わないのでなにかあれば自己責任なんですけどね😭
    でもうつ病の薬を飲んだ時はその時に必要な薬だったので後悔はありません😂
    普通の人でも副作用などのリスクありますからね🤣
    市販薬ではないしちゃんと処方されてる物なのでしっかり飲んで副鼻腔炎治してください😊

• 9月18日
  • りんりん

りんりん

そうですよね、うつ病の薬って、必要だから処方されるわけですしね、飲まなかったことで当時のあんなさんに悪い影響があるほうがマイナスだったわけですしね。
    とりあえず医師から処方されましたし、婦人科医からも許可もらったので、信じて飲もうかと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 9月18日