※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

愛知医科大学で帝王切開後、母子同室はいつから可能ですか?夜間も同室可能でしょうか?前回の経験から赤ちゃんを預けることができるか知りたいです。

愛知医科大学で帝王切開で出産された方に質問です。
出産後いつから母子同室でしたか?夜間もずっと同室ですか?

今回愛知医科大学で帝王切開することになりました。前回クリニックで帝王切開した際、産後結構辛かったので数日間は夜間、昼間も辛いときは赤ちゃんを預けていたので、それが可能なのか知りたいです。

コメント

そら

2年前に愛知医科大学で帝王切開しました。 私も手術後痛みが辛くて、2日は夜はお願いしました。歩けるまでは、赤ちゃんを預けても大丈夫だった気がします🤱術後3日ぐらいで自分でトイレいくように言われました。夜は、比較的
看護師さんにお願いできますが 昼間はなるべく一緒にいました。

• ころ

ころ

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね、少しホッとしました。1人目はクリニックで、いつでもどれだけでも預かってもらえたのですが、大学病院はシビアなのかとドキドキしてました。
    その他、看護師さんたちは対応どうでしたか?
    検診で行くときはちょっと冷たい気がして…

• 9月19日
そら

看護師さん達は、きびきびしてますねー。 私と、年齢近い助産師さんとは普通に話せるようになったり慣れればなかなかいいと思います😌
経産婦さんだから大丈夫ですよ。お食事だけは、 え!?
て思いましたがね。

• ころ

ころ

やっぱり病院食って感じですか?😓
    1人目を産んだクリニックが食事も美味しくてスタッフさんもみんなすごく優しくて至れり尽くせりだったので、今回も入院中は思い切りのんびりしてやる〜と思ってたので、大学病院で出産になるかもしれなくなりちょっと凹んでます。無事生まれてくれるのが何よりですが😚

• 9月20日