※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

相手が通院費用を要求しているが状況に疑問。警察に相談すべきか迷っている。

助けてください😭


イオンモール内の駐車場で
車の側面をかする程度の事故をしました
私がイオンモールの駐車券を先にとり
その時には相手の車は後方にもまだいない状況で

駐車券をとる場所が2箇所で
私は右折レーンにいたにもかかわらず
そのままゆっくり直進してしまいました💦
いつもいくイオンモールだったのですが
他の方も右折レーンでも直進されていたので
まず、右折レーン、直進レーンという
認識がなく……
先行車だったのでそのまま直進すると
後方から車がきて、
それにきずかず、車サイドが少しぶつかりました

その後相手と話した後、警察にきていただき、現場検証してもらい、そんなたいした事故でもなかったので
あとは保険会社通しのやり取りになりました。

相手の方も怪我なく、とくにお互い問題はありませんでした
相手の車も少し側面にすれた後がある程度でした。

その1週間後、
保険会社から連絡がきて、相手が腰が痛いから病院に通院したいと言っているから、私の入っている保険でその通院費をまかなって欲しいと言っておられるとのことでした……

私は目が点で……
側面をかすめただけで腰が痛くなるのは
絶対ありえないと思うし……💦
どう考えても不正だと思うんです……
そのことを保険会社に伝えると、
相手の通院を止めることはできないとのことでした……
私はどうしたらいいのか分からず😭
こちらが悪いのは分かります
相手の車の傷は全て直します
腰が痛くて通院なんておかしいと思うんです……

同じような経験された方に聞きたいのですが
こう言った場合はもう泣き寝入りなのでしょうか?
警察に連絡するべきなのでしょうか……
速度も3キロでてるかでてないかくらいだとおもいます

コメント

りいた

諦めるしかないかと思います。。
お金欲しさだとは思いますが、ゆんさんがぶつけてしまった側であればしかたないです。。
人身にはなってしまいますが、、。人を引かなくてよかった、大きな事故にならなくてよかったと思うしかないです🥺💦💦

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます😭
    そのぶつかってきたのも
    正確にいうと、相手側なんですよね……💦
    私は直進していて、相手が私の車を横切っていったので……
    なので納得がいかないといいますか…😓
    相手の主張はあなたは右折レーンでしょって感じで
    相手も私の車は視界に入ってたわけだし止まれたと思うんです
    でも、しょうがないですよね😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も去年ショッピングモールの駐車場内で接触事故しました!

私の確認不足だったので、私の方が悪いのは確実だったんですが、同じくかるーい凹みだけでしたが、相手は病院行ったみたいです。

保険会社も病院行くのを止めることはできない、と言われました。

結果、もちろん鞭打ちなんてなっておらず、病院から鞭打ちの診断はおりませんでした。
でもその時の診察代は保険で賄いました。

不正ではなく、本人が「痛い気がする」といえば止められません😭
残念ですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私の相手は任意保険に入っておらず、お金が欲しかったんだと思ってます。
    生後3ヶ月ほどの赤ちゃんを助手席のクッションの上にポンと置くだけで運転をし、後から交渉時に出てきたご主人(その時の運転は奥さん)は、保険会社の人に怒鳴り散らしたり、ちょっとややこしい人でした。
    でも保険会社にお任せでしたよ!!

    • 9月18日
ぽん

車を運転する上で、安全確認は常に必要です。
今回は、勉強代と思って諦めるしかないかと思います😓

🐇

こちらが悪いのであれば、泣き寝入りしかないですね…😢
お金欲しさなのか本当に痛いのかどうかは分かりませんが、事故の痛みって後々でてきたりもするので💦

ママリ

嘘でも嘘じゃなくてもあとから首が痛いとか腰が痛いとか言い出すのはぶつけられた側あるあるですよ!
通院するだけでお金もらえるし結構な確率であることだと思うので諦めるしかないです!😫
大きい事故にならなくてよかったですね✨

ゆゆ

お医者さんがしっかりしてれば大丈夫です。1回の診察だけで終わるかもしれません。そうすれば人身事故には切り替わらないだろうし、きっと大丈夫ですよ!
でももし相手がヘルニアを患っていたりすると、長期化して大変かもしれません。
交通事故は、相手が悪いと小さな事故もすごーく大きくなります。

もふこ

うちの妹も同じようなことがありました😓どうしようもなく…
相手はかなり長~く通院したらしいですが、保険会社がさすがに途中で話し合って打ちきったらしいです💦
変に関わらず保険会社に任せるしかないです❗️
妹も勉強させてもらったと、その何年か後にぶつけられた時はちょっと首痛いくらいでもとりあえず病院に行ってました😂(常識の範囲内で)

aiko

ゆんさん自身が直接その方に支払うことはないですよ!
任意保険に入っていてもいなくても、自賠責保険というものがあるからです。

よっちゃん

当たり屋っぽいですね。

揉めると面倒なので保険の中から、行きたいだけ病院行かせたらいいと思います。😣

ママリ

厳しい言い方になってしまいますが、ぶつけた側が痛いとかあり得ない不正だと言うのはおかしいと思いますよ。ちょっとぶつかっただけって言いますが意外と衝撃ってあるものです。ぶつかられると思ってなくて気を抜いててぶつかった時に力が入り鞭打ちになったりもします。
相手にしか痛みはわからないのでゆんさんが腰が痛い訳ないと決めつけるのはどうかなと思います。。

ママリ

やっぱりぶつけた側なので、泣き寝入りするしかないと思います。
お金がほしいのかな…保険会社に任せておいた方が良いと思います。

ゆん

皆さんご意見ありがとうございました!予想以上の回答に参考になりました🙇‍♀️💦