※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

仕事を辞めることを考えています。保育園の入園時期が重なるため、年内ではなく入園決定後の1月に辞める方が良いか悩んでいます。

この度仕事を辞めようと思ってます。
接客業でお客様の引継ぎ関係もあり、辞める3ヶ月前に上司に言わないといけません。
今からだとちょうど年内いっぱいでキリが良いと思ったんですが、保育園のことが引っかかってます。

上は年中なので問題はないのですが、下がまだ未満児で来年度も未満児クラスになります。
今ちょうど認定時期で、認定が下りれば11月に入園申し込み、来年の1月に入園通知が来る予定です。
年内ではなく、入園決定後の1月に辞めた方が良いのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ仕事を辞めるなら変更届を出す必要はあるので、一度通ったとしても再査定or猶予期間となる気がします💭
辞めるのであれば、次を決めてから辞める事が一番問題ない気がします💦

3.4月辺りが求人多いので、年度末まで働きつつ仕事を探して切り替えが無難かなと☺️