※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

出産時の悩み:里帰りor同じ病院か 両親遠く、2人目出産時の対応について相談あり

現在、兵庫県に住んでいて
病院も1人目と同じ病院に通ってます🤰
私の実家は広島で母は専業主婦、
主人の実家は大阪で義母は働いてます。

出産の時はどうしようかと悩んでます。
娘と同じ病院で出産したいのが本音ですが
その場合、娘をどうしたらいいのか😔
予定日より前に私の母に来てもらうのも
遠いし泊まるところがないし
義母は仕事してるので頼めないし…

だったら里帰りが一番いいのかなと思ってます。
病院探しからまたいろいろ大変ですが😣

娘の時は陣痛きて病院に向かうのは
1人でも行けましたが2人目となると
もし主人が仕事行ってるときだと
娘も一緒ってなるし今この状況で
まだ先ですがその時期も入れるか分からないし。

長くなりましたが
私みたいにどちらの両親も遠くて
2人目妊娠中、出産した方は
どうされたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

里出張ってことで、予定日前から我が家に実母に泊まってもらいました😊🙌今回もその予定です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然広い家じゃないので、子供のジャングルジムたたんだりしてなんとか布団を敷いて寝る場所作ってる感じです😖💦

    • 9月18日
あずもち

私も兵庫県に住んでます。
6月に出産しました🙂
病院は、本人以外入れず37週頃にいつ生まれてもおかしくないと言われ、保育園も預かってもらえず(産休は自粛と言われ)
和歌山県の義母に息子をお願いしました😭

ゆりちむ

二人目は計画分娩しました。
親に長男を面倒見てもらう都合、休みを取ってもらうのも日を決めてもらえたので実母のシフト調整出来て良かったです。
産院に計画出来るか相談してみてもいいと思います。