※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんに与えるBF離乳食の量について教えてください。パウチのベビーフードを使う時、一袋だけだと何をあげればいいでしょうか?他の食材の量が分からず悩んでいます。

7ヶ月の息子がいます。BF離乳食の量について教えてください。
よくベビーフードに頼ったりして
パウチのものを使うのですが、パウチのもの一袋使うとして
他は何をあげたら良いかいつも迷ってしまいます😭
量がよく分からなくて…
皆さんどんな風にあげてますか??💦
7、8ヶ月の時でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

お粥パウチ1つだと少し物足りなさそうだったので、野菜スープとヨーグルト足したりしてました🙆‍♀️✨

逆におかずパウチだとおかずが多いかなと思ったりもして、おかずパウチ半分か1/3くらいに、お粥とヨーグルト足したりしてましたよ(パウチの残りは冷凍)

もしくはよく食べるお子さんであれば、お粥+おかずのパウチ1つずつでもいいかもですね🍙✨

• ちょ

ちょ

返信遅くなって申し訳ありません😭
    なるほどです😳💗
    うちの子もパウチ1つだと物足りなそうな時があって😭
    参考になります😭!!
    栄養面のこともあってBFといえど献立が難しいなぁ、、と😭

• 9月18日
みさ

うちはよく食べる子です。おかゆやうどんなど主食が入っているものは買わないようにしてます。野菜も炭水化物も量が中途半端なので💦おかずのパウチ+おかゆと豆腐、手掴み用の湯で野菜などをあげてます!

• ちょ

ちょ

返信遅くなって申し訳ありません😭
    ということは主食は手作りという感じでやっていますか?😳
    おかずの物だけベビーフードってことでしょうか?😳💓

• 9月18日
  • みさ

みさ

お恥ずかしいですが、おかゆは市販で売ってる白粥を食べさせてます。月齢に合わせてお湯足したり、潰したりして冷凍ストックしてます😌
    そろそろ普通に炊いたご飯にお湯足してチンだけでも食べられそうになってきました✨
    おかずの物だけベビーフードです!

• 9月18日
  • ちょ

ちょ

それ素晴らしいですね😳💓
    ぜひ参考にさせてください👏
    普通に炊いたご飯でも食べれるようになってくれると嬉しいですよね😭✨

• 9月19日