※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚し、子供の親権を奪われた女性が、旦那が子供をろくに見ない状況や暴力を振るうことを兄の奥さんから聞き、録音している。親権を取り戻すことは可能でしょうか。

子供が2歳の時、旦那は遊びに行くことが多く
家にいてねる時も私と子供は同じ部屋で旦那は
違う部屋で毎日ゲーム。
旦那の実家に住んでたためちょっとは
助かっていましたが。
その親も気難しい人で耐えきれず
私は不倫をしてしまいました。
それから離婚…
親権は旦那の親に私たちが見るからと
もう無理やり奪い取られ今現在旦那は子供もろくに見ず
今の彼女さんに暴力を振るい別れたいと言うと
「裸の写真を元彼に送る」などと脅されてるみたいで…
全部旦那の兄の奥さんから話は聞かせてもらってて
それは全部録音してます。
その奥さんは旦那の親に「いらん事言わんときや」
「あの子から連絡きとん?」などといろいろ言われてる
そうなんですが。
親権取り戻すのは可能でしょうか。

コメント

deleted user

元旦那さまが言っているのではなく、お兄さんの奥さんが話しているだけなら信憑性にかけるのでこれだけでは取り戻せそうにないですね。
噂話程度の扱いにされると思います。
どんな理由があっても不倫は不貞行為ですので、また男ができたら男との時間を優先するのではという見方はされてしまうと思います。

DVが酷く、お子さんも危険で養育できない状況である事が第三者的が納得できるような証拠があればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその相手とはなんの関わりもないです。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はいませんよ?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その相手ではなく、新しい男性という意味です。
    知り合いが同じように、不倫が原因で離婚し、親権を取り戻したくて色々やっていました。

    結局、またストレスが溜まったら男に逃げるのだろうとか、子どもを最優先に考えられない事が問題とか散々言われて取り戻せていませんでした😓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。
    私の場合旦那の母による精神的なストレスでわたしは脱毛症になりました
    なのでそれも言おうかなとおもいます

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親権を取り戻すことが目的なら、
    ・あちらがお子さんを養育できる環境に無いこと
    ・こちらが養育できる環境であること
    を伝えた方が良いと思います。

    義母さんのせいでストレスだった→だから不倫した
    みたいに聞こえてしまうと、人のせいにして反省してないんだなと捉えられかねません。

    離婚後養育してきた事実がある分、あちらが有利ではあると思いますがお子さんのために頑張ってください。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️がんばります。

    • 9月18日