※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重が軽いけど増えている。様子を見ましょうと言われています。将来の体格差が心配です。

11月で2歳になる娘の体重が8.5kgほどしかありません。軽すぎますよね、、、?😭
身長は80cmぐらいです。

出会った人皆に「え、細すぎ!」と言われます。

10ヶ月検診→6.8kg
1歳半検診→8.0kg

検診では軽いけど少しずつ増えてるので様子を見ましょうと言われています。

これから大きくなると、もっと周りと体格差がついていきそうで不安です。

コメント

じゃむ

たしかに軽いですね😳😳😳
検診で言われたっていうのは、1歳半検診の時ですかね?
そこからもあまりに増えてないなら小児科で相談してみたらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

4ヶ月検診、10ヶ月検診、1歳半検診全ての検診で言われています😭💦

小児科で相談したときも、そんなに気にすることではないと言われます😣

来月また小児科に行く用事があるので相談してみます!🥺

• 9月18日
  • じゃむ

じゃむ

気にすることないと言われてるなら、その通り様子見でいいのでは?😊
    体格差って個人差があるものですし、あまり神経質にこちらがなっても仕方ないのかなぁと、、、

とりあえず元気ならよし!!
    あまりに食が細いならその旨も相談できたら良いですね👌🏻

• 9月18日
ひろみ

お子さんが元気なら、軽くて華奢な子なんじゃないかな?と思います🙋‍♀️✨
私達大人でもがっしり体型の人がいればスレンダーな体型の方もいますし、個性なんじゃないかなと思うんですよね🤔

元気なら大丈夫だと思います!
体格差がある事でデメリットは特に感じないのですが…私だけでしょうか?😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

物凄く元気です😂 ❤️
    そうですよね!🥺
    元気なので、個性だと思うようにします(´;ω;`)💗

確かに!!!(笑)
    スポーツ選手になるわけでもないし、、、(笑)

• 9月18日
  • ひろみ

ひろみ

ものすごく元気とのことでよかったです❤️

周りから「細すぎ!」なんて言われたら気にしちゃいますよね💦
    数字や周りの声に惑わされて子どもの元気な姿が霞んで見える時が沢山ありますよね…😣💦

しっかり子育て頑張っておられると思います!
    そのままでいいと思います😊❤️

• 9月18日
3-613&7-113

娘の10ヶ月と類似の数値なので、小柄かな?って印象です。ただ、検診で様子見と言われてるのでしたら問題ないのかな?とは思います。