※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

夫が守ってくれずイライラしてしまいます😵義理実家に行くと、緊張でお腹…

夫が守ってくれずイライラしてしまいます😵
愚痴も入っていてすみません。

義理実家に行くと、緊張でお腹が痛くなります…。
昔から緊張するとお腹が痛くなってしまいます(泣)

夫にもお腹が弱いことは伝えています。

ですが、義理実家に数時間居て私がお腹が痛くなると
夫が『◯◯(私)がお腹痛くなっちゃったみたいだから帰る』と毎回馬鹿正直に伝えます。

そのせいで、私が義理実家を避けてるように義理両親から思われているみたいです😢😢

たまには夫に『今日は用事があるから帰る』とか『今日はもう帰る』とか言って欲しいんですが、毎回私を理由にしてきます。

『◯◯(私)が具合が悪いから』『◯◯(私が行きたい場所があるみたい』などです。

夫はどうして帰り際に私を理由に伝えるのか理解できません😵

どう伝えたらやめてくれるでしょうか?😭

コメント

ひろみ

男性は言葉をそのままにしか受け取れませんからね…😅💦

残念ながら1から10まで伝えないと分からないんだと思います。

「お腹が痛いから帰りたい。でもご両親に義実家を避けようとしていると勘違いされそうで嫌だから、体調の事は敢えて言わずに『今日は忙しいから帰る』って言ってくれない?」
と言ってみてはどうでしょうか?

旦那さんは自分の両親が「お嫁さんはもしかしてうちんちに来るのがいやなのかしら?」と思っているかもしれないとは露ほども考えてない可能性があります😅💦