※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

旦那が風邪で月に1度仕事を休み、給料も下がり、休んでいる間はビールを飲んでゴロゴロ。子供を保育園に預け、自分は頑張って働いてもやりきれない気持ち。旦那のことが理解できず、優しくできない。

質問ではないです。ただの愚痴です。

旦那がすぐ風邪とかひいて月一ペースで仕事休みます。
今月なんて先週、マイコプラズマと診断されて医師から1週間仕事止められ、今日から仕事行ったと思ったら先程電話で「咳がま止まらなくダウンしたから帰る」と言われました。。。
結婚し、1年経ったくらいからこんな感じになりました。それまでは普通に仕事行ってましたし、月一で風邪ひくなんてことありませんでした。
まともに仕事も行ってくれないし給料も下がり、休んでる日は具合悪いはずなのに昼前からビール飲んでぐーたらしてます。正直なんでこんな人と結婚したんだろうと思ってしまいます。。。
給料下がる前から毎月キツくて、私も日曜祝日以外仕事に行ってますが旦那がこんなんなので、頑張って働いてもバカバカしく思えてきました。子供も週6で保育園です。
体の弱い旦那の気持ちが分かりません。優しくできません。

コメント

すぅまぁ❤︎

身体の問題より精神的に弱そうですね、何か悩みとかあるのかな(°▽°)職場環境がわるいなら転職を考えませんかね⁇

• t

t

私もそう思って先程電話きたときに「気持ちの問題だわ!精神科行ってこい!」と怒鳴ってしまいました...

• 9月18日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

体調不良はホントかもですが、精神的に弱っていると大したことない症状でも動けなくなっちゃいますよね。。旦那さま、家計的に大変な自覚はお持ちですか⁇

• 9月18日
  • t

t

家系が大変なのは私が口すっぱく言っていますし、毎月どれくらい出費があってどれくらいマイナスなのか紙に書いて見せてますが今までなんとかなってるので、そこまで大変だとは思ってないと思います...

• 9月18日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど。。体調不良以外には何か仰られないですか⁇

• 9月18日
  • t

t

とくに何も言ってないです...
    子供生まれるまでは仕事人間で日曜も出たいとか言ってましたし、「俺いなくなると会社困るから」とかも言ってたんですが、最近はそんなことも言わなくなってしまって次の日休みだとなんだかイキイキしてるんですよね...

• 9月18日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

お子さんが生まれてから、家に居ることに幸せを感じてるんじゃないですか(^^)⁇
    にしても、仕事してもらわなきゃ困りますね…責めるのではなく、話し合ってみてはいかがですか⁇
    どんな理由にせよ、毎月のお給料いくらないと困ると切実に訴えてください💦

• 9月18日
  • t

t

それはありますね...仕事いくなら子供見てる方がいいと言ってます...
    そうなんです。子煩悩なのはいいですが、可愛い子供のためと思って仕事してほしいです。
    毎月の給料、1番重要な話してませんでした。つい怒り口調になってしまってましたが、落ち着いて話してみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月18日