※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

おはようございますm(__)m自分の実家に帰りたくてたまらない方いらっし…

おはようございますm(__)m

自分の実家に帰りたくてたまらない方いらっしゃいますか(=o=;)?
頻度はどのくらいで行ってるものなのでしょうか??

私は車で1時間かからないところに私の実家があるのですが、帰りたすぎて週に1回は泊まりがけで帰ってしまいます(T_T)!!
これって実家に頼り過ぎなのですかね?

あ、今は旦那実家で義家族と同居中ですm(__)m

コメント

manami.*

いいんじゃないですか?
わたしもよく帰りますし、母に来てもらったりもしてます。ご両親に嫌な顔される、とかなら問題でしょうがそういうわけではないですよね?

娘にも孫にも会えてうれしいんじゃないでしょうか?⑅◡̈*

  • けんぴ

    けんぴ

    私の両親はあったかく迎えてくれるのですが、
    義父母がいい思いしないようなのです(T_T)

    • 7月13日
mama

おはようございます♡

私も同じように車で40分ぐらいの
ところに実家がありますが
1週間に一回ぐらい帰ってます(笑)

泊まりがけではないですが
お母さんが仕事休みに合わせて
お風呂と夜ご飯も実家で済ませて
帰るって感じです(笑)

旦那には、ガソリンもったいないとか
何回か言われたことありますが(´・ ・`)

でも、実家になぜか
用もないのに帰りたくなりますよね♪

実家も子供連れていくと
喜んでくれるので私も嬉しくて
つい、帰ってしまいます(笑)

旦那の実家と同居中なら
なおさら、息抜きとして
そのぐらい帰るのはいいと思いますよ♡

  • けんぴ

    けんぴ

    同じような方いらしたんですねヽ(`▽´)/!!
    そうです!なんともないのに帰りたいって思うんです(T_T)

    • 7月13日
あゆ&ゆうママ♡

私は泊まりではないですが毎日帰ってますよ😜💕
息抜きも大切だと自分に言い聞かせて実家なら息子と一緒に行っても息抜きできるのでいっぱい頼ってます😁笑

  • けんぴ

    けんぴ

    私のところもそうなんです!!
    実家にいる方が気が抜けるというか…まったりするというか…。
    息抜き、大事ですよね(T_T)

    • 7月13日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    息子の世話はしなきゃいけないけどまったりできるってわかります‼️
    息抜きは大切ですよ😍
    義実家と同居中ならなおさら週1で行ってあげてくださいと私は思います😁笑

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    そんなこと言っていただけるなんて(T_T)
    嬉しいばっかりです!!!
    同居が苦になってきて帰りたくてたまらないのですが…m(__)m
    義母がいじけてめんどくさくなるのでなかなか言えません(T_T)

    • 7月13日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    同居が苦ならそれこそ帰るべきですよ‼️
    お子さんにもその気持ちが伝わって義母が嫌になっちゃうかもしれないので😥
    いじけるのはめんどくさそうですね😱
    それでも私は自分の息抜きを優先します😁笑

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    息抜き、しちゃおっかな👶💕
    なんて考えられました!!
    すごくめんどくさいですが…。
    母親の息抜き大事ですもん。
    帰りたくなったら帰っちゃいます!!

    • 7月13日
るー

たまに、帰りたくてたまらない時あります( ˙-˙ ; )
年に2回ぐらい帰ってますが
毎月1回、日帰りで母が来てくれています。

義両親がいいと言ってくださるのなら
問題ないと思いますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)
でも嫁いだ側なので、頻繁に帰るのも
どうかな〜って思う人はいると思います。

  • けんぴ

    けんぴ

    それなんです!
    頻繁に帰るようになったせいなのか、義母がいじけて…旦那に説教されました(T_T)

    • 7月13日
deleted user

私は実家まで徒歩15分くらいのところに住んでいるのですが、週2くらいのペースで母親に家に来てもらってます笑
義両親とは別居で、旦那と子供と3人暮らしです。
実家が頼れるなら頻繁に帰って良いと思いますよ!母親の心の安定が子供にとってもよいとききますので(^^)

  • けんぴ

    けんぴ

    来てもらえる…。嬉しいですね(T_T)!
    実家には頼れるのですが、義父母がいい思いしてないみたいで、いじけました。

    • 7月13日
クロちゃん

私も実家好きです😊楽だし、ご飯美味しいし、息子のことかわいがってくれるし、息子もかなり懐いてます。
うちも車で40分くらいなので、私としては週一くらいで行きたいのですが、両親とももう結構歳で、特に母は私達が来るとご馳走用意したりと気を遣って疲れるようなので、用事がない限りあまり帰らないようにしています。なので、2、3週間に1回くらいしか帰っていません😢

  • けんぴ

    けんぴ

    ほんとはもっと帰りたいですよね(T_T)!!

    • 7月13日
ままリーン

帰りたくなります!とくに夫婦喧嘩した時、帰りたくて実家が恋しくなります…。でも、実家は海外なので、5年前に帰ったのが最後…(/ _ ; ) 子供が生まれてから、遊びに帰りたいです!

  • けんぴ

    けんぴ

    わかります!!
    私なんかなんでもない今日にでも帰ってしまいたい…。

    • 7月13日
シア♡

古い考え方の義父母さんとかだと週一でしかも泊まりとなると結構何か思われちゃうかもですね
嫁なのに…みたいな(・_・;

余計なお世話ですよね(-_-)

でも1時間で帰れるなら羨ましいです(T ^ T)

子供が大きいので部活やチームなどで土日も
お弁当やらで泊まりも出来ませんし(T ^ T)

日帰りはご飯の支度もあるので
行けても滞在時間2時間位しか居れません(T ^ T)
旦那さんに頼めば全然大丈夫なんですが
旦那さん寂しがるし、愚痴れない‼︎

私もいっぱい帰りたいです(T ^ T)
同居のやつの愚痴言いたいです(T ^ T)
再婚してんのになんで出て行かないんだよ💢
という義母…
生活費入れないし、仕事の収入全部自分の。
2人の生活費から自分の買い物はするわで
いってもらってもばれないと思うのか
ちゃっかり色々買ってくる………

愚痴りに帰りたぁぁぁぁぁい(ノ_<)

  • けんぴ

    けんぴ

    私なら滞在2時間だとしても日帰りで帰ったりもしてました!!!
    だって実家大好きなんですもん❤!!

    古い考え…つらいですね。
    しかも義母の友達情報だったりもするし…。
    9ヶ月の娘にいろはすを普通に飲ませてもいいんだよーとか言われた時には…なにいってんだろコイツ。でした(=o=;)
    どこ情報だよ(笑)
    味の濃い煮物なんか食べさせたりもするし…。
    やだぁ!!

    今日もかえりたい!!!

    • 7月13日
  • シア♡

    シア♡

    子供たちが帰る時間が気になりすぎて
    一度しかしてません(笑)

    体に取り入れるものは勝手にやんな‼︎って感じですね(-_-)

    そうそう!なんで味付け濃いんだろっていつも思います!!
    まぁたまぁぁぁぁぁああにしか作らないですけど
    作った時のものは娘は手をつけません。
    理由はしょっぱいからです(-_-)
    味噌汁にポットのお湯めっちゃ足して飲みます。

    その癖人のご飯には文句を(-_-)
    私の繊細な味付けなんてわからずです
    まぁ家族がめっちゃ美味しいと言ってくれてるので
    いいですがね☆

    私も帰りたいです(T ^ T)

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    ほんとそれです!!
    ミルクだって分量より多くすれば栄養とれるんじゃない?とか…。
    お腹壊すだけだ!!!責任なさすぎ!!!
    イライラしまくってます(笑)

    • 7月13日
  • シア♡

    シア♡

    ミルクの量増やすとか発想は神がかってますが
    ろくなアイデアでは無いですね(-_-)
    恐ろしいモンスターですww

    本当私はこうやって来たから的なものいらない。
    子供の為になる事ならともかく、
    赤ちゃんの時は角切りのリンゴとか卵関係
    生物あげられたりとかびっくりでした(-_-)
    殺意しか湧かないですよね( ・`ー・´) + キリッ

    うちの子は食べてきてるわよとか
    良く生きてたなぁって思います。
    なんでも敏感に考えるからいけないとか…

    いやいや普通ですし(-_-)
    思い出すとムカつきます(T ^ T)
    そうゆうのが実家に帰りたいと強く思わせるんですよね(ノ_<)

    頑張りましょう☆☆

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    ほんとモンスターです!
    嫁姑関係が悪くなるのもわかるような…。
    昔と今では違うんだって…。わからないんでしょうね^^;困りました。

    がんばります^^;
    でも今日もしかしたら実家に帰っちゃいます!!

    • 7月13日
  • シア♡

    シア♡

    義母は旦那のいう事聞く耳持たない(ノ_<)

    行っちゃいましょーーー(๐•ω•๐)♡

    てゆうか、行ってらっしゃぁぁぁい(*´︶`*)❤

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    義母は義父の意見しか聞かないし
    旦那は義父母の意見しかききません!
    私はー(笑)

    旦那から連絡来ないのですが行ってもいいってことなんですかね(笑)

    • 7月13日
  • シア♡

    シア♡

    旦那様ぁぁぁぁぁ(ノ_<)

    味方してあげてくださいーーーー( ・`ー・´) + キリッ
    それじゃ余計モンスターですよね(ノ_<)
    やる事やって行ってらっしゃいです☆

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    私は家政婦的なノリなんでしょうね^^;

    • 7月13日
  • シア♡

    シア♡

    それだけはもっと許せんですね( ・`ー・´) + キリッ

    早く出て行って欲しいですよね(ノ_<)
    神さまぁ(T ^ T)

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    あー、ならほんとに家政婦雇えばいいのに!!

    自由な時間ほしいです(T_T)!!
    昼寝する時間…。

    • 7月13日
ゆん

旦那が仕事の平日は朝から夕方まで毎日帰っています\(^o^)/
朝のうちに旦那のお弁当と家事をしっかり終わらせるので、旦那も快く行かせてくれます(^ ^)♡
息子の事は愛していますが、毎日毎日2人きりで朝から晩まではキツいと思います!
うちの親はとても暖かく迎えてくれるし、ご飯は美味しいし、お風呂はゆっくり入れるし、たまに息子お願いして昼寝もしています!!

甘えすぎ!頼りすぎ!と言われればそうかもしれません。
しかし、うちはうちです。
旦那と親が納得しているなら私は今のままでいいと思っています\(^o^)/
普段会わない周りの目を気にして縮こまって無理してストレス溜めるより、甘えられる環境があるなら素直に甘えるのも大事かなと!

我が家は私が毎日ニコニコなので、夫婦仲もとてもいいですよ♡
義理の親は私の生活スタイルをどう思ってるか知りませんが(^ ^)笑

  • けんぴ

    けんぴ

    朝から晩までキツイですよね!!!

    うちのところは旦那がなかなかゆるしてくれず…。マザコンなのではないかと疑ってる毎日です^^;
    私が泣いてもなにもならないくせに
    義母がいじけたら私をせめますから!!逆だろ(笑)

    • 7月13日
ちゅう太

両親が歓迎してくれてるならいいんじゃないでしょうか(^^)義家族から何か言われるのですか?うちは母親が病気ということもあり、子供連れて行くととても喜ばれますよ(^^)

  • けんぴ

    けんぴ

    両親はすごくかんげいしてくれますよ♪

    義両親からは家事育児すべてしろとこの前言われましたm(__)m💦
    一人でです!!
    9人も家族がいるんだから分担したほうが早く終わらせられるはずなのに
    私しろと言われましたm(__)m💦
    嫁だからしかたないのでしょうが…。

    • 7月13日
  • ちゅう太

    ちゅう太

    ひぇーすごい義両親ですね(´Д`;)!!!
    旦那が味方じゃないとやってられませんね!

    そんな古くさいこと言ってたらあかんで、と誰か教えてあげてほしいですね。

    • 7月13日
  • けんぴ

    けんぴ

    旦那は義父母の味方ですm(__)m💦
    私のことはかばってんだか違うんだか…。

    ほんとです!!
    でも頑固な義母なので誰が言っても聞きません

    • 7月13日