※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

つわりがつらくて一人目よりもさらにつらい状況で、外出しても気が散らずに苦しい。子供に我慢させるのも申し訳ない。

つわりのことばかりすみません
人からしたらそんなにひどい方じゃないと思うけど自分にとったら辛くて辛くてたまりません
1人目よりなんだかはるかに辛い
子供に我慢させてるのも辛いし吐き気も一日中あるし目眩したり、旦那は夜勤でいないし風呂も一人でゼェゼェいいながらいれて…泣けてくる
外に出たら気が紛れると聞いて公園行ってみたけどハァハァなって45ふんで帰ってきちゃった
2人目なんて上の子には今は関係ないのに体調悪いせいで本当に申し訳ない

コメント

ちぃまさ

私も同じ6週です。
辛いですよね…
子供2人のご飯やお風呂は地獄です。
私も下の子を妊娠してる時は上の子放置でしたよ。
うちの場合は2歳だったので一人で遊んだりしてくれました。
でも一歳だとまだママ〜ですもんね😅
上の子が幼稚園から帰ってくれば一緒に遊んでくれるんですけどね…
少し余裕がある時にお子さんに触れ合ってあげたりギューしてあげたりすればきっと大丈夫ですよ👌

ままり

つわりの症状、同じようでした😢どこにいても吐き気があり、ハァハァしてました…
でも何しても楽にならないしとにかく早く少しでも楽にならないか、今か今かと待ち望んでました。吐けないつわりだったので周りからはまだ楽な方だね!って感じで言われてましたが実際めちゃくちゃ辛くて悶えてました😔
あの状態に上の子がいると考えるだけでも凄すぎますし、そんな中でもお子さんへの気持ちは忘れないママリさん素敵です✨ご自身に少しでも余裕があるときにたくさん抱きしめてあげてくださいね💕充分ママリさんの愛情は伝わってると思いますよ☘

ゆうママ

1人目の時は、きつい時は
いつでも横になれたけど、
2人目の時は上の子いるから
ご飯の準備とか遊び相手とかで
なかなかきつくてもゆっくり
休む事出来なくて二重に辛いですよね😢

悪阻は軽くても辛いものなので、
酷い方じゃないとか
思わなくていいと思いますよ😭

きつくても公園に連れて行く
ママリさん凄いですよ🥺‼️
私は、テレビとYouTubeばっか見せて
横になってましたもん😣

上の子の事思ったら、ごめんねって
気持ちになると思うんですけど、
今は無理しないで下さいね😢

悪阻落ち着いてきて、公園とか
連れて行ってあげてたんで、
ママリさんの体の調子がいい時に
遊びに連れていってあげれば
いいと思いますよ🥺💕

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も全く同じ気持ちです😭

今は少しマシになりましたがずっと寝たきりでした💦
悪阻のしんどさは自分にしか分からないから今はゆっくりして体調良くなればいっぱい息子さんと遊びましょ☺️
無理しないでくださいね🥺