※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の死を望んでしまうが、娘を産んでしまったことを後悔している。娘は可愛くて愛おしいが、死にたいという気持ちが抑えられない。

はやく寿命で死にたい
こんな死にたくなるような世界に娘を産んでしまって申し訳ないし、産むんじゃなかった。
俺のお母さんみたいとか、結婚してお前は変わった結婚詐欺だとか言われて
ただ夫と一緒にいたかっただけなのに
子供出来て余裕なくなって
産むんじゃなかった。

娘はめちゃめちゃ可愛くて良い子で一般的には育てやすいし娘のこと大好きだけど、だからこそ申し訳ない。

ずっと死にたいと思ってるけど、人間ってなかなか死なない。死にたくない人ばっかり死んでくきがする。

コメント

ママリ

死にたい感情は
娘さんを産んだからではなく、
旦那さんが原因だと思います。

結婚したり子供産んだら
独身時代とは責任の重さや環境も全て違いますから、男も女も変わるものです。
変わらない方は責任感に欠けてる方だと思います。
結婚詐欺って…
そのまま御言葉かえしてあげたらいいですよ✊✊

おそらく!
旦那さんが変わるか
距離を少し置いたら死にたい感情も収まるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になったら変わるのは当たりまえなはずなのにそれを結婚詐欺と言われてもう嫌になりました。
    旦那は変わらないです。わたしが変わったのがおかしいと思ってる人なんで。
    優しい言葉ありがとうございました。もっとがんばります😭

• 9月18日

旦那さんがだいぶはじめてのママリさんにとって重荷になってる気がします💦
環境を変えるだけで心や考え方だいぶ変わると思いますよ!!

はじめてのママリさんが産んでくれたから娘さんはきっとこれから辛いことも悲しいことも経験すると思いますがその分楽しいこと嬉しいこともたくさん経験して成長して行きますよ!

何か辛いことがあるならお聞きしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。私みたいにならずに娘には楽しいことをいっぱい経験して幸せになって欲しいです😭

聞いてください。昨日のことです。
    夫がトースターにアルミを敷いて肉を焼き、油まみれのアルミがいつもそのままで、私は朝パンを焼くので毎回そのアルミを捨てて交換しなきゃいけないので、使ったらすぐ捨ててほしいと言いました。それだけなのに
    「結婚前のお前はそういうことも許してくれたはずなのにお前は変わった。あれだめこれだめってお母さんみたい」と言われ、しまいにはお前がそういうふうに変わるなんて聞いてないそれ詐欺だよって言われました。
    まじめんどくさいやつです。それだけで詐欺かよってw毎回片付けるの私なのに。そんなこと言われたらもう何も夫に頼めません。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。愚痴でした。

• 9月18日

退会ユーザー

だーーーー!
    自分のやったことくらい自分でも始末しろですよ!!
    結婚前の育児がない時と今子供がいて育児をしてる時と比べてどうするんだって話ですよ!!
    お前が変われよって!!!話です!!
    そんなんじゃはじめてのママリさんおっきな赤ちゃんも抱えてることになってますよ😭😭

何が詐欺だよ!
    お前のそのいつまで経っても育児をプラスしてない行動こそ聞いてないし詐欺って言いたい😩😩

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の代わりに色々言ってくれてありがとうございます!なんか少しスッキリしました笑
    そうですよね。夫にもっと変わってほしいです😭
    なんか変わってしまった私だけが悪いみたいに言われたのでめちゃめちゃ落ち込んでました😆やっぱり変わるのは普通ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

変わることは当然のことですし変わったからこそ今育児ができてるんだと思いますよ!!🙆‍♀️
    旦那さんが変わるべきだと思いますが、男の人はそうもいかないんですね💦

• 9月20日
ふくろうママ

お子さんの世話したり忙しいからメンタル疲れてるんですね💦
専門家どこかクリニックに行って相談してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこか相談行ったほうがいいんですかね💦でもここで吐き出して少し楽になりました。コメントありがとうございます。

• 9月20日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

専門家のお話とかきっとこれから生きていくのに役に立ったり支えになる話に出会って何かプラスになるかもしれないですよ!
    なによりママが居なくなって悲しむお子さん...かわいそうです‼️ママはお子さんにとったら大好きな大切な存在だと思うので色々辛いと思いますがお子さんの笑顔のため、お子さんのためにファイトです‼️

• 9月20日

娘さん産んだこと誇りに思ってください!産むんじゃなかった。って言わないでください。
死にたいと思うのは誰でも1度はある事だと思います。
でも、死んだ後、そのあなたを死にたいと思わせた旦那さんが娘さんを育てるんですよ?嫌じゃないですか?
私は絶対旦那に育ててほしくないし、ましてや、義両親のもとに息子たちを預けさせたくないので、絶対死んでやるもんか!って思って過ごしてます😊😊
私もずーっと死にたい死にたいって言ってたし、日記にも書いてたくらいでした😅
でも、ある日、なんでこんな奴の為に死にたいと思わなきゃならねーんだ、息子たちは絶対私が育てるんだ!って思うようになりました😁

私が生きてきて1番誇りに思うことは、息子たちを産んだことだし、生きがいは息子たちが成長していくことです!
息子達が立派になるまで死ぬに死にきれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーそれが
    私が死んでもパパもじいちゃんばあちゃんも優しいし子供は幸せに生きていけるだろうなって思ってます笑
    私がダメだから夫に色々言われるのであって、もはや私より夫が一人で育てたほうが良いのかなと思うし
    すみませんネガティブすぎて💦💦
    確かに娘を産んだことは誇りに思うし、娘にはこれからも幸せに生きていってほしいです😊
    死にたいって思うのは一時的にかもしれなのでもう少しがんばります。コメントありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ🔰

結婚して変わった、母親になって変わったってよく言われますが、変わらざるを得ない環境を作ったのは旦那様ですよ。

結婚しても変わらず愛してくれてドキドキさせてくれて、プレゼントにサプライズ、それでいてなに不自由なく暮らせたら、可愛い奥さまのままでいられたんですよ。

旦那がしっかり稼いできて、それでいながら家事も育児も手伝って、奥さまの悩みも聞きながら「たまには一人でランチでもしてのんびりしておいでー」なんて優しく送り出してくれる旦那様なら、強い母親になんかならなくて済むんですよ。

俺のお母さんみたい?お前がいつまでも子供みたいだからじゃ!頼りたくなるような、一人前の男になってみろ!って渇をいれたいくらいです。

死ぬのは簡単ですが、娘さんの為に生きてみませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そう言われたらそうですね!結婚してからも夫が変わらず私と接していてくれたらわたしも変わらなかったかもしれないです😭

ほんと私に言われる前にやることやってくれたら私だって何も言わないのにって思います😔😔

みんなに優しいし言葉を頂いたのですこしスッキリしました。ありがとうございました😊がんばります!

• 9月20日