※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーカーから落ち、一部に赤みが。少しミルクを吐いた匂いが。病院に行くべきでしょうか。

昨日ベビーカーから8ヶ月の息子が前から落ちてしまいました。

気づいた時にはもう落ちていて下はコンクリートでうつ伏せでした
泣いてすぐ抱っこをしてすぐ泣き止みましたが、右半分の顔と右膝とおでこの上が赤くなっていて小児科に電話したら吐いたり無ければ様子を見てと言われてました。
その後はいつも通り元気でいろんなところに行こうとしたりしてました

そして昨日の夜ちょくちょく寝てる様子を見ていつも通り寝ていて念のためシーツの匂いを嗅いだら少しミルクを吐いたような匂いがしました。
ですが2日前にシーツを取り替えたので一昨日吐いたのか昨日吐いたのかわかりません
洋服は臭いませんでした。

病院に行くべきでしょうか
私がちゃんと見ていればこんなことにはならなかったのに本当に申し訳ないです

コメント

そよかか

気になるなら明日から連休ですし病院いきますかね🤔
でも特に何かできるとかではないと思うので、いつもと違うところなかったら様子見しかないと思います😣

• ゆ

連れて行く場合小児科ですか、

• 9月18日
  • そよかか

そよかか

小児科ですね!
    脚が痛そうとかなら整形です!
    うちも布団のすきまで足捻って歩かなくなったときに小児科行ったら整形行ってと言われたので!

お大事にしてください✨

• 9月18日
mam☆★

わたしなら念のため病院連れて行きます

• ゆ

連れて行く場合小児科ですか?

• 9月18日
  • mam☆★

mam☆★

小児科ですね!

• 9月18日
はる

うちの子は8ヶ月ぐらいの時はよくお座りをしては後ろに倒れたりしていました😅
頭をよくぶつけていたので心配でしたが
やっぱり ゆ さんの書かれている通り
小児科の先生は かいたりしなければ問題がないと言っていました😄
うちの子は頭をぶつけることが多かったので
あまり神経質にならないようにしていました😅
でもすごく強くぶつけて大きなたんこぶができたりしたら
やっぱり小児科へ連れて行った方がいいんじゃないかとは思います😊