※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘の離乳食のタイミングが上手くいかず、スケジュール管理が難しいです。朝寝が長くなり、離乳食を食べさせるタイミングが難しいです。支援センターに行きたいけど、満員で行けていません。

ああ〜寝てしまったー💦
娘の離乳食、タイミングも上手くいきません…😭

7:00〜7:30起床、授乳
10:00〜10:30 離乳食①
11:00〜12:30昼寝
13:00〜13:30 離乳食②
14:30〜15:30 遊びや散歩
16:00〜17:00昼寝
16:30〜17:30授乳

というのが理想なんですが、娘の朝寝がまさかの朝起きてから2時間後に…!!まだ離乳食食べてないよー😖
ここ最近、さあ、離乳食準備!ってとこでスヤスヤし始める娘😂
支援センターにも連れて行きたいのですが、離乳食食べたすぐあとは吐き戻ししないか不安なので少し様子を見ています。
そうこうしてるうちに満員…で今週まだ行けてないー😭
祝日はやってないし、ワンオペだから連れて行きたいのにー💦
スケジュール管理、むずかしいなぁ😭😭😭

コメント

なあ

2回食の時、朝は難しかったので、昼と夕方にあげてました✨

• あきもも

あきもも

そうなんですね✨まだ初めて食材が多く、夕方という発想がなかったです🤔食べたことあるものは夕方に回してみても良いですね✨

• 9月18日
S

うちの子は活動時間で眠くなるタイプなので、
起きてから2時間ほどで寝かせるようにスケジュール組んでます‼
就寝が遅いのもあってお昼寝回数は多めですが💦

とはいえ、予想通りにならない日もあるので難しいですよね😅

• あきもも

あきもも

うちも就寝が遅いせいか、未だにお昼寝3回はしてます😅
    なかなか予想通りにならず、遊びに連れて行きたくとも難しいです😖

• 9月18日
  • S

S

うちの子は就寝が23時~0時なのでお昼寝4回してます💦

活動時間2時間で眠くなって、そのタイミングで授乳できたらだいたい寝落ちするので、次の授乳の1時間半~2時間前に起こすようにしたら予定の生活リズムから大きく外れる事はなくなりました👍

でも、離乳食回数増えたら今より出かけにくくなるだろうなと生活のパターン考え中です😅

• 9月18日
  • あきもも

あきもも

お昼寝とお出かけのタイミング難しいですよね😭我が家も食べて1時間以内に連れ出してます💦外だと刺激に圧倒されて寝落ち少ないので😅うちの場合、寝相が激しいせいかあまり深く眠れてないみたいです💦今日お昼寝で2時間ぐっすり寝たらゴキゲンでした😂

• 9月20日
  • S

S

娘さん今日はゆっくり寝れてよかったですね✨
    1日1回は2時間くらいのしっかりしたお昼寝させてあげたいなって思ってますが、外の音とか寝返りしてぶつかってとかなんだかんだ途中で起きてしまいますね😅

涼しくなってきて、今日はちょっとゆっくりお散歩兼買い物行ってたら最後の方で久しぶりに寝てしまって💦
    帰ってきてからのお昼寝の予定がずれて変な時間に😂
    でも4回目のお昼寝なしで丸く収まったので良かったです😜

その日その日で合わせるの大変ですが、できるだけ好きなように生活させてあげたいですし、臨機応変に軌道修正してくしかないですよね😂

• 9月20日
  • あきもも

あきもも

そうなんですよね💦朝は特に起きてから2時間程度で寝る!と思って、授乳から1時間後には離乳食準備始めて、食べて、2時間後にはお布団!としました😂起きたらミルク!で、なんとなーくリズム作ろうかと🤔
    なんの刺激なのかわからないですけど、急に泣いて起きたりもしますし、なかなか難しいですね😅

• 9月21日