※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

9ヶ月前の男の子でまだハイハイしない子いますか?息子の成長が遅いか気になります。

8ヶ月で今月末で9ヶ月になる息子がいます!
上の二人がこれぐらいの時は娘はとくに早く
9ヶ月でよちよち歩き始め、真ん中の息子も
ハイハイはしていました!
末っ子の息子は最近ズリバイをやっとたくさん
するようになりました!
一人一人成長のスピードは違うとはわかってますが
友達の子で息子より後に産まれた子がハイハイしたり
つかまり立ちをしたりと言うのを見ると、
あれ?成長が遅いのかな?と気になりました!
よく笑うし、離乳食の進みは3人で一番よかったし
今ももぐもぐとよく食べてくれてます(^^)
9ヶ月前の男の子でまだハイハイしない子いますか?

コメント

べき

個性ですよね。
うちはズリバイ7ヶ月で、ハイハイになったのは11ヶ月でしたよ☺️それまでめーっちゃくちゃ高速ズリバイしてました😂歩いたのは1歳4ヶ月です。
そういうのはゆっくりさんでしたけど、ごはんに関しては食べないとか体重増えないとか全く困ったことはありませんし、夜泣きもしたことはありません。
6ヶ月半から保育園行ってますが人見知り場所見知りは最初全くなかったのがどんどん激しくなってたり…
その子その子で得手不得手があるんだなぁと感じてます😊

  • 年子mama

    年子mama

    個性ですよね☺️一番上があまりにも早く上と少し比べてしまいました💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月でハイハイしないのは全然遅くないと思います✨
9ヶ月で歩く方がかなり早いですよ😊

  • 年子mama

    年子mama

    上の子が早かったのでそれぐらいが普通なのかなと思ってしまって💦ありがとうございます☺️末っ子のペースで見守りたいと思います☺️

    • 9月18日