※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
巨大妊婦
妊娠・出産

夫が里帰り中に豹変し、離婚の可能性が高まっています。精神的に辛く、不安で悲しい状況です。ソーシャルワーカーと話すことで支えを求めています。同じ経験の方からの励ましを希望しています。

【臨月で夫に逃げられました】

今日から臨月に入りました。
経緯が長いので割愛しますが
夫婦で里帰り出産を決め、
私が里帰りをしたら夫の態度が豹変。

直接的に離婚とはまだ言われていませんが
年内で今住んでいるところを引き払い、
夫は実家に帰るようです。
裏では義母が手を出していると思います。
夫の両親は毒親で、
結婚を機に両親と距離を置きたいと願って今までの生活がありましたが、
結局夫はマザコンを拭いきれなかった模様です。

里帰りしてからは
夫の一方的な主張に振り回され、
こちらが話し合いをしたいと言っても拒否。
そしてLINEもブロックされました。
気分で解除したりしていますが
こちらが子どものことを伝えても既読スルーです。
一度も向こうからは子どものことや私のことを聞いてきたりはしません。
私の両親が夫と連絡を取っても、
話になる状態ではなく、
義母と話しても息子が可哀想とのことで話が通じなかったようです。

私はストレスで切迫早産になり、
里帰り早々入院生活です。
薬の副作用も強く、色々と精神的に辛かった…
今日から10ヶ月に入ったので
張りどめの点滴を止めるそうですが
止めたら子どもが出てきちゃいそうな気がします。

夫は生活費や携帯代など私にかかる費用などを
全て私の両親に払うように言ってきているようです。

今までケンカもあったけど、
仲良く暮らしていたのに豹変してしまったことに
気持ちも追いつかないし
子どもが可哀想でたまりません。
どうしてこうなったのか…
私はどうしてこんなに辛い思いをさせられているのか…
こんなことを言ってもどうしようもないのは分かっています。
子どもが夫に似ていたらどうしよう、
愛せるのかなとも思ってしまい、
そんな自分がイヤです。
お産をしたら全てが一人ぼっちになってしまう。
お産中に容態が変わって死んだら楽なのにと思ってしまいます。

でも子どもに罪はない…
できることを産前からしてあげたいと
今日ソーシャルワーカーさんと話せるようにしてほしいとお願いはしてきました。

とにかく不安で悲しくて気絶したいです。
思い込みなのは分かっていますが病室の他の産婦さんが幸せそうで余計に辛いです。
こんなことになって両親に申し訳ないです。

甘えかもしれませんが
シングルマザーの方
ぼっち出産をした方
辛い出産をした方
似たような経験をした方
私に勇気を下さいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
私ではないですが知り合いが未婚で出産しました❗️
すごく子供を可愛がっていて幸せそうですよ☺️
相手の本性が子供産む前にわかってよかったって言ってました🤔
今は突然のことで気持ちが追いつかないと思います💦
幸い両親は協力的なんですよね?
今はご両親に甘えてお願いしてサポートしてもらいましょう☺️
出産は辛いですが、それを乗り越えると本当強くなれますよ❗️
無理せず自分と赤ちゃんを大切にして下さいね☺️

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    こんな本性の相手と死ぬまで添い遂げるにしても、
    きっととんでもないことになりますよね…
    まだ気持ちが追いつきませんが、
    今よりは幸せな未来が待っていると思って
    それに向かって頑張ります…。
    何なら子どものために最近保険を乗り換えたので、
    不慮の事故にでも遭ってくれたほうがよかったです…(笑)
    気持ちを張り詰めていて泣けなかったけど泣けました。
    ありがとうございます。
    一週違いのお子さんがいるのでしょうか?
    無事に出産されてくださいね。

• 9月18日
ママリ

大丈夫大丈夫!
私の知人はぼっち出産で未婚のシングルマザーですが、実家に住んで幸せそうですよ!
私は旦那いるけど、旦那親とうまくいってないので、シングルだったらこの悩みはないんだなとか考えちゃいます。
子どもは旦那とは別人格です。産んじゃえば旦那に似てようが似てまいが旦那なんてどうでも良いくらい可愛いです。もうめちゃくちゃ可愛いです。そして赤ちゃんは生まれながらにママが大好きです。生まれた瞬間から超ラブラブ、ずっとラブラブ、最高ですよ!😍
むしろ旦那が面会など求めなく、旦那側と縁が切れるんならありがたいんじゃないですか?ただ慰謝料や養育費などいただけるものはいただいたらよいと思います😊なるべく一括で😆
話し合いなどこれからも心労は多いかもしれませんが、気を強くもってチャッチャと終わらせて、お子さんと楽しく生きていきましょう!ご実家を頼れるなら頼りましょう!お金は、子ども1人ならシングルで大丈夫です!困ったらとにかく役所や子育て応援施設などに相談しましょう。
子どもはママがニコニコしていればそれだけで幸せですよ😆

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    1%でも子どもを愛せなかったらどうしようって思って苦しいですが、
    産んだらどうにかなるかな…。
    杞憂だったと思えたらいいなと思います。
    お腹からは息子が出て来るので、
    夫みたいなバカな男にならないよう、
    私は義母みたいなバカ親にならないよう、
    精いっぱい頑張ります。
    話が通じないので、自らが犯した事の重大さを一生わからないと思いますが、
    子どものために法に則ってできることは
    全部やってあげたいです。

• 9月18日
まなおくん

なんだかんだでなんとかなります大丈夫☺️

旦那さんの事は私が思いっきり通りすがりにぶん殴ってやりたいくらいですが、巨大妊婦さんお身体はゆっくり休めてますか(*´Δ`*)💦?

私は出産後、妊娠前から続く元旦那の浪費が原因で離婚してます😌
それこそ自分の子を愛せるのか心配でしたが、何故か本当に、本っ当に何故かめちゃくちゃ愛せちゃうんですよ…

今では元旦那に対して遺伝子分けてくれてありがとう、娘に対しては離婚する勇気をありがとうと思っています😂
娘がいなかったら私は今でも元旦那と一緒にいたのだと思います。
娘がいたから、娘の為に離婚する。と自分の中でも確立した理由が出来て離婚調停にも精神的に落ち着いて臨めたと思います(*´ω`*)

私はその後縁があり今の旦那に出会い2人目の子にあたる息子を産み落とし、忙しい日々を送っています。大変ですが、幸せです😌

自分語りをすみません💦(笑)
巨大妊婦さんは今から少し頑張らないといけないかもしれません。
頭を抱えて悩んだり、それこそ体調にも悪い影響が出るのかもしれません。
でも時が来たら全部乗り越えないとなりません😢
時間も労力も少なからず使います😰
その為にも今は目の前まできている出産という大イベントを楽しんで下さい☺️💜
今はしんどくてもいつか笑って幸せって思える瞬間が絶対にきます☺️!
大丈夫私でも乗り越えられた、あなたも絶対大丈夫!!

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    夫と義家族には一生幸せにならない呪いでもかかればいいと思います(笑)

そうですね…
    夫がいないと息子には会えないはずなので
    感謝しなきゃですね。
    逆に可愛い息子をこれから見られない夫を憐れむようになれたらいいなと思います。

息子が生まれて、
    息子のために別れたいと思うようになりたいです。

そしていつか私も
    誰かと幸せになれたらなと思います。

そうなるためには今は頑張らなきゃなんですよね。
    お産の前に皆さんが下さったコメントを読んで頑張ります!

• 9月18日
たんちゃん

私は出産は立ち会いにも来ず、産後名前を決めてすぐに別居、離婚したいと言われ話し合いにも来ず、1ヶ月かかって離婚しました。

出産してすぐボロボロの状態で離婚の手続きから引越しの準備、両親とかに協力してもらいながらですが、必死にしました。

2人目出産直後でこれから2人抱えてどうしていけばいいのかもわからず、未だにそうですが、必死に生きてきました。

最近落ち着いてきてふと落ちる時があります。産後は慌ただしすぎて考えれなかったことを今どんと来ている感じです。死にたいなって思うこともあります。
なんで元旦那はのうのうと生きて、自分は2人で望んだ子なのに押し付けられた感じになってるんだろうって子供には罪はありません。だから必死で自分がやるしかないけどしんどくなります。

• 巨大妊婦

巨大妊婦

本当ですよね…
    家庭で事情は違うと思いますが、
    普通に考えておかしいことがなぜできるのだろうか
    なぜおかしいと思わないのだろうか
    周りの人も何でおかしいことを指摘しないんだろう
    ってまだこうなって日は浅いですがずっと疑問に思っています。

そしてそれはずっと腑に落ちないままなんだろうなと。
    多分みいままさんもですよね…?

これ、辛い思いをしている側からしたら
    立派な犯罪と同様なのに、
    どうして立件できないんだろう、
    夫側に制裁もなく、どうして私達がこんなに苦しまないといけないんだろうと思ってしまいます…。

本当に、望んでお腹に来てくれた子どもが、あたかも望まれていないような扱いを受けて、
    私も心の底から幸せな気持ちで産んであげられなくて、
    申し訳なくて。。。

• 9月18日
  • たんちゃん

たんちゃん

そうですね
    ただ離婚してよかったとは思っていますよ。結婚中もいろいろありましたし、しんどいのはしんどいですけどね、、

産んでから子供の顔みて産んでよかったなって思えたら子供にとっても幸せだと思いますよ
    私もちゃんした母親じゃないですが、産んでよかったってそれだけは思えます。
    パパはいないけど毎日ニコニコ笑ってくれてますよ

• 9月18日
  • 巨大妊婦

巨大妊婦

よかった…
    産んで後悔するって意見ではなくて。
    色々悩んで、あのとき堕ろせと言われたまま従っておけばよかったのかなとか
    考えてしまっていました。
    それこそ息子が可哀想ですよね。
    お腹にいるときにたくさん私のストレスを受け止めてくれていただろう息子には
    生まれてからは毎日笑顔を見せたいと思います。
    難しいかもですが…。

• 9月18日
  • たんちゃん

たんちゃん

おろせって言うのは簡単ですよね
    でも自分のお腹にいる子をおろすって簡単なことじゃないです。

無理して笑ってなくても子供はお母さんの顔みただけで笑ってくれますよ。

• 9月18日
  • 巨大妊婦

巨大妊婦

夫は本当に人の気持ちが分からない人間だったのだなと思うようにします。
    息子には生まれてきてよかったと思ってもらえるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 9月18日
nico *.

しんどかったですね😭💦
私は出産前に離婚をしました。
元旦那さんは 義父母の言われる道を歩いて来たような人で、私の味方になることはなく義父母の意見が正しいという所がある上に 何か失敗すると全て責任転嫁をする人でした💦
そんな日々に精神的に参ってしまい 段々笑えなくなりパニックを起こすようになり 離婚をと思いました。私もストレスからか、切迫入院をしましたよ〜💦 子どものことを考えると凄く悩みましたが、最後の最後まで 全てを私のせいにして自分が得をする方法を考え人のことを考えられない人だったので 全く後悔していません😊
むしろスッキリしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

正直 子どもが似ていたら、、、
と 思う事も何度もありましたが、産まれたらそんなこと全く思わず可愛いくて仕方がないです☺️💓

ご実家等 頼れる所をフルに頼らせてもらって甘えさせてもらってください!!!入院中は本当に色々なことをマイナスに捉えてしまい自分を責めてしまうことばかりかと思いますが 大丈夫ですよ😊💓

今は 巨体妊婦さんの身体が大切な時期です。ゆっくり休んで出産に備えてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)!

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    切迫入院も辛かったでしょう。
    わたしもnicoさんの状況と少し似ていたのかもしれません。
    夫も自分が苦しいのは私のせいだと信じています。
    色んなことを責められました。
    最後の方は私も発狂してしまい、
    過呼吸や自殺を図ろうとしたこともありました。
    話し合いをして、
    二人で子育てできるように頑張ろうねと気持ちを固めて里帰りしてきた矢先でした。
    DVサレ妻の心理みたいになってるのかもしれないんですけど、
    楽しいときは本当に楽しくて…
    あの幸せの中に息子も入れてあげられたら…と思う気持ちもまだあります。
    別れたらスッキリするのかもしれませんね。

子どもが似ていたらと思う気持ち、
    私だじゃなくて良かったです。
    今は両親に甘えて、落ち着いたら恩返ししようと思います。

1つ聞きたいのですが、
    元旦那さんとは連絡など取られていますか?
    状況にも依ると思いますが…。

• 9月18日
  • nico *.

nico *.

産まれてきてくれた子の
    顔を見て ごめんね😢
    と 涙が出ることもありました💦
    が 少しするとその気持ちも
    全くなく過ごしています( ˊᵕˋ )
    しっかり甘えてお互い時間をかけて 恩返ししていきましょうね☺️💓

私の場合は 連絡はほとんど取ってないです。必要があれば連絡する。程度ですかね🤭
    養育費は頂かないですし 面会もなしです🙅‍♀️ なので連絡を取ることもないと思います!

• 9月18日
  • 巨大妊婦

巨大妊婦

申し訳なさ過ぎて両親と生まれてくる子どもには本当に頭が上がりません。

養育費&面会も無しなんですね。
    強いですね!!かっこいいです。
    私は今まで好き勝手やられたことが許せないのと
    息子の人生のためにお金はあったほうがいいと思うので
    絞れるだけ搾り取ってやりたいと思います…本当はもう金輪際連絡取りたくないですが、向こうは事態を本当に軽視してるので、金に苦しむ終身刑にしてやりたいです。

• 9月19日
  • nico *.

nico *.

お金 貰える分はしっかりと貰ってください😊!!!!!
    そして しっかりと苦しんでもらいましょう☺️💓
    全てのことが片付くまでに時間と労力が必要ですが、、、
    巨大妊婦さんの決めた道を応援しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

切迫さんは陣痛くると早い!と言われてましたが 、本当に陣痛きてから産まれるまで早かったですよ🤭!笑。べびちゃんに会える日がたのしみですね☺️

• 9月20日
  • 巨大妊婦

巨大妊婦

子宮口も開き出し、陣痛も来たかということで分娩室に一時入りましたが、
    完全に落ち着いてしまいました。
    まだ生まれないかなー😅
    この間も夫の常識外れな逃げを知ってしまい大きく心乱されています。
    バタバタして入院して、出産して産後も大変…
    思い切り泣ける時間も場所もなく、
    自分の気持ちを押し込めて生活し続けているので、いつか自分が壊れてしまわないかが心配です。

アップダウンが激しいですが息子のために頑張らなきゃですね。
    一人じゃないって思えるの、すごく力になります。
    ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

未婚で子供を産みました。
ちゃんとお別れしたのは、出産後の入院中の病院でです。
まぁ、夜中シクシク泣きましたよ〜😂
隣の人は何事かって思ったことでしょう!!別れ話も聞こえてたかもだし、察してくれてたのかも😁

そんな旦那さん、こちらから願い下げしてあげましょうよ。
これから一緒にいても、精神的にすり減らされるだけでよ。
実家がそんなんなら、俺はお前の味方だと付いててくれるくらいの人じゃないと、義実家問題でも悩まされる事間違え無しでしょう。。。

私は旦那や義実家問題とは無縁で、ストレスなんてほぼなくて幸せですよ。
別れて正解だったとつくづく思います。

私の場合、結婚してなかったんで、医療費などはもちろん自腹、それに関して出そうか?とかそういった発想は無いのか?と聞けば、金ないしの一言。私も持病があって初期に入院(30万ほど掛かった)して、その後も高額な(月3万前後)医療費を払い続けなければならず大変でした。子供も奇形を抱える確率が健常者の4倍あると言われ、病状が悪化しないよう夜も寝ずに管理していましたが、相手は精神攻撃ばかりしてくるし、もう居なくなって〜ってずっと思ってました😅
出産も1人で臨みましたが、正直、居ないでくれて良かったです。集中出来ました!

今は悲しいかも知れませんが、気持ちはいつか風化します。
私は早く別れてせいせいした方が、良いんじゃないかなと思います。

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    辛い産前産後でしたね。
    私も夜中に泣きまくって大変で
    お腹は張るし私は嗚咽してるしで
    ドクター来たりして、
    同室の方には訳ありだと察されていたと思います。
    今は突然涙が噴き出してしてしまうので、精神科の先生と話す時もありますが、
    効果あるのか…
    産後うつが怖いです。

チェルシーさんが言われるように、
    義実家がああなのに守ってくれないのは見限る十分な材料ですよね。
    何度も夫には守ってくれるよね?と聞いていて、その度に守ると言われましたが、無理な様です。
    立ち会いはコロナで無理ですが、
    内心は子どもに会ったら夫も少しは変わるかなと思ってしまっています。
    でもそんなのは一時的で、
    これから長く子どもと過ごすことを考えたら、離れるのが幸せなのかなと思えてきました。
    気持ちが風化すると言ってくれて、
    勇気が出ました。
    今は無事に産めるように頑張ります!

• 9月18日

経緯は割愛されていますが、その間にも辛い事あったでしょうね。臨月でとはお辛いですね😢

私は未婚で子どもを産みました!妊娠初期からもうシングルが確定していて、同じ頃にはもう割り切っていましたが、どうにかなるさ。で楽観的に生きてきた私にとっては、それまでの間が辛かったのでお気持ちお察しします😢

産むの決めたとはいえ、子どもの事ちゃんと愛してあげられるか。私も思いました。でも十月十日一心同体で過ごし、辛い出産も乗り越え対面する我が子を愛せないはずがない。と産んでみて私は思いましたよ。まだまだもうすぐ8ヶ月ですけど、イライラもするしたまには投げ出したくなったりもしますが、とても今幸せです☺️

病室も辛いとは思います。1日1日が長く感じるとも思います。でもこれから先の事考えると一瞬です!私も入院中辛い事がありました。でももうあれから8ヶ月。我が子の為を思えば一瞬の出来事だったなと思ってます。

今はまだ辛さの方が大きいと思いますが、子どもが可哀想でたまらない。愛してあげられるか。そう悩む巨大妊婦さんは、もう立派なお母さんだと思いますよ😉

• 巨大妊婦

巨大妊婦

ありがとうございます。
    今陣痛が始まったかなーという感じです。
    本当に色々ありました…😢
    私も元々真面目ではあるけど
    楽観的なタイプなのですが、
    今回ばかりは辛かったです。
    今も不安です…
    でも今日のタイミングでこうして励ましの言葉を頂けて、
    本当によかったなと思います。

元々妊娠しにくいと言われていたのに
    奇跡的にやってきてくれた我が子です。
    堕ろすなんて一度も思わなかったのに
    ここに来て何度も逃げ出したくなりました。
    本当に申し訳ないです…😢

きっとこの先に産まないとわからない感情がありますよね。
    それを信じて出産頑張ります。

ここのコメントが本当に支えになります。
    待ち受けにしたいくらいです(笑)

• 9月18日