※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に長い間泣かずに授乳間隔が空いてしまい心配。3時間以上あけて大丈夫でしょうか?片乳だけ飲んで万歳して寝ています。

生後1ヶ月半の子どもがいます。
23時にミルクを35飲んでから朝の4時30分頃まで
全く泣かず授乳の間隔があいてしまいました💦
3時間以上はあけないでと言われていますが大丈夫でしょうか?😅
心配でなりません。
いつも泣いてくれるので目覚ましもセットせずでした。
片乳だけ飲んで今は万歳して寝てくれています。

コメント

pam

うちも1ヶ月半です😊
生活リズムも出来てくると思って1ヶ月過ぎてからは夜は寝てくれるだけ寝かせてます!
お腹すいたら起きてくるだろうし体重は増えてるのであまり気にしてません😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    体重も順調に増えているので、夜はぐっすり寝てもらおうと思います!

    • 9月18日
レモネード🍋

むしろ夜長く寝てくれたらラッキーって思います😅
うちも1ヶ月くらいから五時間とか夜寝てましたよ💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    ままも夜長く寝れるのでいいですよね😊
    初めて5時間とか間隔あいたのでびっくりして心配でしたが、他のみなさんも同じ感じで安心しました😌と

    • 9月18日
みんみ

来週で1ヶ月になりますが、まさにさっきの授乳で5時間寝ました😂最初は母乳なのになんこんなに寝るのって心配してましたが、体重が平均以上に増えてるのでそれがわかってからは夜は寝てくれるだけ寝かせちゃってます😂💓

  • 2児のママ

    2児のママ

    体重が増えていたら安心ですよね!
    安心して寝れます笑

    • 9月18日
miu

うちも一ヶ月半です。
ちょうど昨日、新生児訪問で助産師さんと話したのですが、体重がきちんと増えていれば、この時期なら寝てるのを起こさなくてもいいよ!と言われました😃よしよし、と思ってママも休んでね、と。
なので我が家も昨夜は6時間寝かせてました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    よく寝てくれるとママも休めれますよね😊
    夜はしっかり寝てもらおうと思います!

    • 9月18日
さーや

もう少しで1ヶ月半です😊新生児の時はきっちり3時間おきで夜中もあげていましたが、1ヶ月健診でしっかり体重も増えていたので欲しがった時だけあげるような感じにシフトしたので、夜中も6時間あいた日もありました🤗お腹すいたら泣くと思うので、寝てる間にママもしっかり休んでくださいね😊💕

  • 2児のママ

    2児のママ

    昼間はしっかり2時間おきに泣いて授乳しました!
    夜は泣いたら授乳するスタイルでいこうと思います!

    • 9月18日
なー

もうすぐで1ヶ月半です。
わたしも最初は寝過ぎで大丈夫かな?と思ってましたが、1ヶ月検診で先生に聞くと、夜は寝るだけ寝かせたらいいよ。そうしないとお母さんがしんどいし、回復もしないからね。と言われました。
ただ昼間は3時間あけないで。とのことでした。

寝てくれるようになったら体が楽です😌

  • 2児のママ

    2児のママ

    昼間はしっかり授乳しないといけないんですね!
    早くリズムができたらいいなと思います!

    • 9月18日