※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
家族・旦那

吐き出させてください。私の人生どん底ばかり、息子を妊娠したので籍を…

吐き出させてください。

私の人生どん底ばかり、
息子を妊娠したので籍を入れないと言う考えで
親の反対を押し切ってまで結婚したもののそう上手く行くはずもなく今実家に帰ってきてます。

実家にお世話になってるんですがやっぱり他人扱いです。
わたしには10個下11歳の妹がいて
妹の方が愛されてるなって最近毎日思うのです。

何かあれば、出て行け 出て行った方がいい 
喧嘩をすれば妹ならすぐ仲直りするけどわたしの場合何日も話さなくなる
喧嘩中の家族のやりとりが楽しそうだし本当に私なんか居なきゃよかったって思うばかりです。

ふざけて 面白いからと言って
妹と2人で出かけてくるね〜!って言うから
連れてってよって言うとダメだよ、ついてこないでとか
2人の邪魔しないで〜とか色んなこといってきます。
それでも、私はおふざけかと思っていいじゃんか〜と言いながらついていく感じで
家族みんなで外食に行った時
もう一件回ろうと話しててどうせ私抜きとか言うんだろうなぁと思ってたらそのまさかで
最初父母で飲んできていい?と聞かれたから2人なら仕方ないからと思ってたんですが
🆗するとやっぱり妹も一緒にいくね〜みたいな感じで仲間外れでです😂
もうそれも、冗談でも辛くなってきました。

妹が生まれてなんでもおねーちゃんなんだからと
私が悪くない時でも姉妹で悪者にされるのは私の方。
母が妹に頼みごとしてやってあげたら
妹は本当に優しいなぁぁ!と何回も嫌味っぽく言われました。私が頼まれてたら私だってやってるよと思いつつ、
好きで姉やってるわけじゃないし、、

よく父母が二人だけの姉妹なんだから仲良くしろよ、妹しか頼れなくなるぞと言うけど
妹も妹で本当嫌です
姉妹らしく買い物行こうと言うと宿題あるからと言いつつも母となら宿題あっても出かけます。
母がいるところではいい子ちゃんぶってずる賢いんです。


私も私で親離れできてなく
いつまでも可愛がってもらいたいと言う気持ちがあってすごく自分でも気持ち悪いと思うんですが
やっぱり姉妹で差別されると辛いです😫

二十歳過ぎてもこんな気持ちになるのは
なんかの病気なんでしょうか。

早く実家から出たいけど
息子を園に預けるとなると本当に高くて貯金どころじゃないし母も見てくれないしで今は我慢するしかないですが
吐き出すところもなく書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

私の親も毒親タイプといいましょうか…
私の場合は、未婚の姉が実家にいて実家へ帰るたびに母は姉の方が可愛いのかなと思ってしまいます。
私が子供を連れて帰っているのに、子供が食べたい飲みたいものがあればこれは姉ちゃんのだから!と母が孫に言う始末。子育ての価値観の違いなどから母とは対立しています。

あなたは病気でもなんでもないですよ。
普通です。
普通って言葉も失礼かもしれませんが何も心配することないですよ。

お子さんとご自身の為に少しでも笑顔で毎日過ごせますように。

  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    やっぱり私の母も毒親なんでしょうか😫
    ちっちゃい頃宿題とか一度聞いたものを間違えると一時期手を上げられてました😭
    一度怒鳴り声がでかいと通報されたことも、、

    妹の場合は宿題も優しく教えてあげたりまったく私とはちがいました、、

    ありがとうございます。✨

    • 9月18日
h

私の親は離婚してすぐ新しい男連れてきて私と弟はほぼ放置でした💦
離婚前は仲良し家族で愛されてましたけど親からの愛情はいつになっても欲しいです💦
けど弟への愛情ならまだしも知らん男となると怒り通りこしてもういまは諦めです。

  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    それは辛い😭
    私の家の場合
    母の優先順位が


    ジジ
    ババ

    私たちは論外です🤣もう諦めるしかないですよね😖

    • 9月18日
  • h

    h

    ですよね…
    でもまだ私は弟と共感できるから楽だけど1人はずされるのは本当にきついとおもいます😅

    • 9月18日
あやち

実家から出るのもアリかもですね💦愛されたいと望む気持ちはわからなくないです。
が、そのままでいてもずっと傷ついたままの生活になりませんか?
心への負担が大きく、しんどい毎日を送るより、
生活保護を受けるなどして、
保育園は生活保護ならタダですし、働いてお子さんとふたりで幸せに暮らす方が
質問者様も、また、お子様も、幸せになれるような気がしなくもないです。
どうか、無理なさらず。

  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    家族がいる限り
    面倒見てくれる人がいるとみなされて
    生活保護は受けられないみたいです、、
    私たちが我慢しなきゃ行けないみたいです😣
    生活保護のこともめっちゃ考えましたがあきらめてます、😖

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

母子寮とか考えてみてはどうでしょうか💦

  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    相談したんですが頼れるところがあるなら難しいと言われました😭

    • 9月18日
さかな

わたしは生まれた日に捨てられて18年間施設で育ちましたが
6個と12個離れてる2人の妹は家で育ってます

わたしは19歳で妊娠した時に別れたのでそれから1人で全てやって来てます
戸籍もちゃんとなくて、国籍も日本では無いので(息子も同じです)母子手当ももらえない
日本人としてもみられない
こんなコロナ禍でも戸籍と国籍の問題でシングルだとは認めて貰えず
シングルなら貰えるはずの色々なものがもらえません。
心の底から親や国の法に対して
憎しみを叫んでやりたいくらい
理不尽な人生ですけど
普段は全てを諦めてます。でもたまに思い出して腹たってムカつくなー!なんなんこの世界!
って思って、たくさん悔しくて泣いてまた諦めてを繰り返してます

そんな家族捨ててしまえばいいと思うんです
必要とされないなら自分で家族を作るしかないですよ
1度失敗したって、2度失敗したって
生きてる間ならやり直しなんていくらでもできます。
生まれた時からどん底人生ですし
親になったら、前よりももっと親に愛されたかった
私も両親が欲しかったって気持ちが強くなりました

わたしは親とは縁を切ってるため、私の親は孫がいることも知りませんし
捨てられてから、数回しか見たことの無い母に酷い人生歩まされてますが
それでも心の底から憎んだりできないのが辛いです
だから親と暮らしてきた人なんて情も深くもっともっと離れられないと思います
でも、自分の大好きな家族はもう自分が作るしか、ないと思いますよ。

わたしは前世で大罪でもおかしたのかな(笑)
生まれた時に18年間刑務所のような施設で暮らさなきゃいけないと決められた人生
虐待も性的被害も子供同士の殴り合いも日常茶飯事の幼少期
そんな思い出しかない辛くて体も心も痛い思いばかりの
18年の刑期を終えてからは私自身が決める
わたしだけの人生
って思ってます
だから20歳になって成人した人間は
そこからは、これまでの事や親のせいではなく
自分の責任と自分の運命を切り開いて生きていくべきです。
成人してからも親に頼るのなら少なくとも我慢は必要です。
でもいつでもその家から逃げ出せるのが大人だと思います

みんながみんな質のいい親の子供になれるわけじゃないです
あなたの子供も、私の子供も
質のいい親の子供として生まれたのかは
まだまだわかりませんが
わたしは少なくとも負の連鎖を招かないように
私の人生の殆どを息子といつか生まれる二人目の子供に捧げようと決めました。
自分の楽しい人生になるように
頑張ってください
わたしはまだまだこれからですが
がんばりますよ👍🏻

  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    コメントありがとうございます。
    私も国の制度にはムカつきます。家族と同居してるからって
    お金は別々なのに母子手当貰えないし保育園も高い。
    何度も考え考えすぎて涙が出るくらいです。
    家族に捨てられる、、
    今私もその立場にいるので気持ちがわかります。毎日のように暴言。息子のことは無視、本当に辛いです、家にいる私たち以外は楽しく話してるのに 人がいるのに孤独です。

    何度も家を出たいと思ってるんですが貯金がないので我慢してます、、
    こんな家族縁切りたいと思うことがあってもやっぱり大好きなんです。酷いことされても居なくなったら悲しいです😭

    早く親離れして
    なんとか、職を探して意地でも家を出ることにします、、先になると思いますが
    息子といい環境作っていこうと思います。
    本当にありがとうございました

    • 9月18日