
保活や仕事復帰で悩み、保育園の受け入れや就労証明に不安を感じています。周りの状況にイライラしています。
保活、仕事復帰のことで毎日頭ぐるぐる。
復帰後のイメトレして疲れ果てる。
保育園受かる気がしない。
就労証明と書類のみで判断されるのかと思うと。
正社員だから、こんなに保育園で悩むと思わなかった😢
働いてないのに、どうにか収録証明書いてもらって、保育園預けてる人、あの人絶対働いてないだろーって人たくさんいる😭見たり聞いたりするとたまらない気持ちになる、、、
こっちは預けたくて必死なのにー、
2人一緒の園に入れたくて必死なのにー
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

🔰はじめてのママリ🔰
うちの地域はポイント制なのですが、とにかく祈るしかありませんでした😂

はじめてのママリ🔰
保活辛かったので2人目考えなくなったくらい、辛かったです…
-
はじめてのママリ🔰
本当辛いですよね、、、
- 9月18日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊うちも就労証明と書類でのポイント制です。
祈るしかできないですよね😭
🔰はじめてのママリ🔰
うちは先に上の子を入れてあったので、下の子の4月入所0歳クラスは余裕ではいれましたが、2人同時はどうなるかわからないですよね😭
はじめてのママリ🔰
息子はいま年少で、娘を未満児一歳で同じ園に入れたいんですが。田舎なのに、どんどん家が建って子供が増えた地区なので、大変で😭未満児も第一に入れたら奇跡なくらいです💦