※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけや夜の寝かし方について相談です。授乳後の抱っこ寝かしつけが良いか、夜遅く寝かすと夜眠れなくなるか悩んでいます。お風呂は18時半から19時に入れています。

この時期って睡眠時間合計でどのくらいですか?
基本まだ飲んで寝ての繰り返しですか?
授乳したあと寝るときもあれば
抱っこユラユラしても寝ないときがあって
そういうときは遊んだらしてるのですが。
少ししたら泣き始めてまた抱っこユラユラしたら時間は
かかりますが、寝ます。
授乳のあとは根気よくずっと抱っこして寝かしつけた
ほうがいいんでしょうか?
また5時以降に寝かすと夜寝てくれなくなると
聞いたのですが寝かせないほうがいいのでしょうか
お風呂はだいたい18時半から19時ごろにいれてます

コメント

梅雨

現在二ヶ月半の息子は10〜13時間くらいです。

授乳のあとはご機嫌なことが多いので眠くなって泣き始めるまでは特に寝かしつけはしてません☺️日中は授乳後1.5〜2時間くらいは起きてます!

まだ基本的に寝て起きての繰り返しで無理に起こしておくのは難しいので私は夕方でも寝させてしまってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳😳無理に寝かしつけしなくていいんですね!そんな起きてるんですね!息子はそんな持たずに泣いてしまいます😂さっきまてすごい機嫌よかったのに!って感じです😂眠そうなときに寝かすでやってみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日