※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

骨格診断にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️わた…

骨格診断にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️
わたしはストレートタイプでしょうか?

顔 ホームベース型、エラ張り、顎先は細め
上半身 首〜鎖骨、手首、指は細く骨が目立つ、肩幅広め、寸胴
下半身 太腿は細めで、膝下が太い

…書いてて悲しくなってきました😭

ネットで診断するとストレートタイプになるんですが、似合うとされている服があまりしっくりきません😓
Vネックは貧相な胸元がさらに貧相にみえるし、トレンチコートなんて試着してあまりに似合わずとても恥ずかしかったこともあります…
顔は若く見られることが多く、黒髪の顎ラインのボブで、そもそもきれい目な服が顔に似合いません😭

ちがうタイプなのかな?と思うのですが、どうでしょうか💦
こんなわたしに似合うブランドや服の形など教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

骨格診断に詳しい訳ではありませんが…好きなのでコメント致します😊💦
似合う服は骨格診断よりも顔診断をベースに考えた方がしっくりしますよー❗

お顔の特徴からとらえると、フレッシュタイプかなぁー、と思いますが、このタイプはきれい目の服が難しいです😅
(私もフレッシュですが、女性らしい物がかっこ可愛い物が似合いません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    骨格より顔診断…納得です…!顔に合う合わないって絶対ありますよね😅

まだ診断したことないのでネットで試してみます💨
    ありがとうございました😊

• 9月25日
みおみー

私もネットでみるとストレートタイプでした。タイプが間違ってるかどうかなんとも分からなくてごめんなさい💦

タイプが合ってると仮定して、、

前に髪を切ったら手持ちの服が一気に似合わなくなって困ったことがあります。

服を見にいって試着する時髪をアップにしてみたらどうでしょう?お化粧も少しいつもより濃い目にして。(いつもしてたらごめんなさい💦)

後普通のVネックがイマイチならこういうタイプにするとか、シャツワンピなんかも上にロングカーディガン羽織ってレギンス履いたり。

それと合う色味とかもあるのでパーソナルカラーとかも参考にしてみるといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    画像までありがとうございます!
    画像の首元の形、仕事をしていたとき気に入ってよく着ていたシャツがそれでした😳
    今なに着て良いかわからないので、とりあえずその形のシャツがワンピースを探してみます😭

髪型やメイクにも左右されますよね💦
    試着するときはアップしてみようと思います!!

具体的なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月25日