※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

コロナで遅れていた検診があるが、会場の近くに駐車場がない。地下鉄かタクシーで行くか悩んでいる。密室が気になる。

もうすぐコロナで遅れていた一歳半検診があるのですが、その会場の近くに駐車場がないので行き方に迷っています。

コロナ感染者が多い地域なので普段はバス地下鉄は全く乗らず車で移動しています。

妊娠中で体調悪いこともあって距離もあるのでベビーカーで歩いて行くのも無理です😭

地下鉄で行くかタクシーで行くかみなさんならどうしますか??

地下鉄もタクシーも密室だし気になってしまいます。

コメント

ままり

私も上の子の一歳半健診の時妊娠中だったんですけど、近くに駐車場がないなら地下鉄は避けてタクシーで行っちゃうかも、、。
万が一が怖いですが、みんな公共機関で来るだろうし、、意味ないですかね😭
不特定多数の地下鉄より、相手1人のタクシーの方が移動時の感染リスクは低そうですよね。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます!
    タクシーのがやはりいいですかね⭐️
    ベビーカーも嫌がる時あるので地下鉄と歩きだと大変かもしれないですよね💦

• 9月17日
  • ままり

ままり

普段車だと尚更不安ですよね。
    泣いてもつわりやお腹が不安で抱っこできるか分からないし、抱っこしつつベビーカーも運ぶことになって荷物もある、、って考えたらタクシーの方が体力的にも安心だと思います😭
    歩くのも最小限で済みますしね😊
    あまり無理されませんように😊

• 9月17日
ママリ

タクシーで行きますね!
それか体調悪いということなら旦那さんに休み取ってもらえるなら取って乗せてってもらって、検診後にまた迎えにきてもらいます!

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます!
    旦那が休みとれなさそうで💦
    タクシーにしてみます!

• 9月17日
ぴーまん

私ならタクシーでマスクして窓あけて行きます🙋‍♀️✨