※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?自分が酒飲んで夜更かししたいから、晩酌しな…

こんな旦那どう思いますか?
自分が酒飲んで夜更かししたいから、晩酌しながら子供と遊んで夜遅くなってもTVも電気も煌々とつけたまま。
子供と旦那の遊ぶ声がちょくちょく大きくて、流石に22時過ぎて窓開けたままはマズい…のに全く気にするそぶりも無いどころか旦那の声もたまにデカかったり。
旦那は明日休みです。

私(週の半分はワンオペ)は風邪気味で隣の部屋で先に休んでて、姿を現すと子供が離してくれなくなるので気配消してて。
旦那にだけ伝わるように、LINEで「丸投げしてるのに口出して申し訳ないけど、夜遅いから静かにするか窓閉めて」と送ったけど既読にならず。バイブで気付けと電話しても気付かれず。

もう無理!と、窓閉めてTV消しに(本当は寝かしつけしろよ💢と思いますけど、それは置いておいて、せめて近所迷惑考えろ💢)行って帰ってきました。
もちろん子供は「ママーー」と騒ぐ
旦那は「ママがうるさいって!!もう全部ダメだって!!」と乱暴な対応&逆ギレ。

ママがダメって言ったからダメなんじゃなくて
近所迷惑だからダメなんだよ!!
子供に怒ってるんじゃなくて、オマエの粗相の尻拭いしてやってんだよ!!!
逆ギレしてんじゃねーーよ!!

家にいる時は家事は率先してやってくれ
育児もよくやってくれてる旦那ですが
酒が絡んだりすると、エッ?!って事あります

コメント

ちびまま

お風邪大丈夫ですか?お体気をつけてください!飲まない身からすれば飲みながら子供と遊ぶなーって少し思っちゃいます、ちゃんと遊んであげていいパパだとは思いますが、少しの気配りや、子供のしつけってお母さんとお父さんじゃ少し違うんですかね、うちの旦那も甘々なので、お気持ち察します、!

• たろうちゃん

たろうちゃん

危ないほど酔ってはないのですが、近所迷惑とか考えられないってのはやはり判断力低下してるのかなって思います😭
    優しいお言葉をありがとうございます😭✨

• 9月18日