※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が友人の出産祝いに行きたいが、妻はコロナ時代で心配。旦那は了承を得ず、奥さんも同様。了承を得てから行くのは考えすぎ?

このコロナ禍の中、友人(元々旦那同士が友人。私と奥さんは数回会った程度)の家へみんなで出産祝い(生後3ヶ月)に行きたいという旦那。

私は病院で介護の仕事をしてます。
年少の子どもは保育園でたくさんの子どもと密に過ごしてます。

この今のご時世で、そんな嫁と子どもがまだ3ヶ月の我が子に会いに来るのって、
しかも旦那側の友人なんて、
私だったら絶対に嫌なので、奥さんにちゃんと聞いてからにして欲しいと何度も旦那に伝えてるのに、
「大丈夫でしょ?そこ気になる?」
とか、
やっと聞いたかと思ったら、旦那友人もちゃんと奥さん聞いてない感じで
「いいと思うよ〜」的な返事。

生後3ヶ月って、コロナがなくても我が子を守るのに全神経を使ってる時期。私もその頃はガルガル期で気張ってた。

奥さんにちゃんと聞いて、了解をもらってからにして欲しいと思うのは考えすぎでしょうか??





コメント

にーこ🔰

嫌ですね私なら😣
でも聞かれたら嫌ですとは言いずらいので言わないのではないでしようか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー!そうだと思いす😠
    私も絶対に嫌です😣
    なんでわかんないの男たちー!😠
    です、、。

    • 9月17日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    聞いたとこで断りずらいでしようしまだコロナも収束していませんしまた時期を見て会いに行っていいですか?っ言われた方が私ならうれしいです。プレゼントは先に送りますね😃とか。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

全然考え過ぎなんかではないと思います💡
危機感なさ過ぎてびっくりします。。😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😣
    私だったら絶対に嫌だからって言ってるのに、、。
    何としてでも止めたいです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向こうの奥様も、
    聞かれたら断りづらい案件だと思うので、こちらから遠慮してあげるのが良いかな💡と思いますよ😣

    • 9月17日
ぽよ🔰

はじめまして。

私も絶対に聞いてからの方がいいと思います。

来てもらったら有難いかもですが、私なら少し不安です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    自分だったらと考えたらこれ聞かれずなんて絶対に嫌です😣
    何で男性陣には伝わらないのか、、。

    • 9月17日
えみり

友人夫婦どちらかの連絡先はご存知ではないのでしょうか?
知っていれば直接聞いてしまっていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡先わからないんです、、。
    私も旦那からだときちんと伝わらないと思って、私から聞くと言ったのですが、自分で言うからと、、😣
    ガルガル期もあんまり理解してないのでもうバカ旦那にイライラかとまりません!

    • 9月17日
naomama

全然考えすぎじゃないと思います😢相手の気持ちを考えたら本当に心から喜んでもらえる時にお祝いに行きたいって思いますよね、、

なんで男性には伝わらないんでしょうね、、

うちの旦那さんも2月に子供が産まれるのに、ギリギリまで俺は今まで通り飲みに行く!と宣言されて、コロナもインフルも流行る時期なのに、よくそんな事言えるなって喧嘩になりそうでした💦

はじめてのママリ🔰

奥さんに聞いてないってことありますかね?!突然来られたら掃除もしてないし部屋めちゃくちゃでやばすぎます🤣

みんなで来られるのも嫌です😭

三密〜!😭