※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ec
ココロ・悩み

夫は優しいが嘘や浪費が続き、信じられない。子供のために離婚を決意し、未来に希望を抱く。

間も無く離婚届を出します
夫のことは嫌いではないし本当はずっと一緒に暮らしたいのです

子供の世話もしてくれるしご飯も作ってくれるし
掃除も私より丁寧だし虫も殺してくれるし
毎日いってきますただいまのちゅーもしてたし
出かける時寝る時いつも手を繋いでたし
おしゃれをするときちんと褒めてくれるし
記念日誕生日欠かさず祝ってくれるし

でも嘘付きなんです
直らないんです
借金も勝手に作って隠し続けて
夜勤だと嘘をついて女と会って
転職も勝手に進めてると思ったら前の会社クビ宣告されてて
あげく高い服や靴をたくさん買って浪費

わたしが嘘をついているんではないかと指摘すると逆ギレ
最終的には疑われ続けてしんどいから離婚しようと言われ

結果論わたしが指摘したことはやっぱり全て嘘だったんです
本当の事を言うと怒られると思ったから嘘を付いた、逆ギレして暴言を吐いたのもカッとなってしまっただけで本心ではないと言って謝ってきたけど
何度も何度も同じ事繰り返されてもう何も信じられません
借金も貯金からすぐに返せるような額だけど
もうそれ以外借金無いのか今後もしないのかわからない
浪費癖も直せない
そしてまた嘘をつかれるんだろう
虚言癖ですよね
何度も何度反省しても同じことの繰り返しです

たぶん側から見るとまだ普通の夫婦です
子供の前では普通に仲良くしてるし
三人ででかけたり、ご飯を作ってくれたり、保育園お迎えに行ったり
子供はパパが大好きです
そりゃ家事も家計も1人親より2人親の方が負担減ります

でも逆ギレされるのも相手の全てを疑い続けるのももう疲れました
もう裏切られたくないです
わたしは最悪良くても子供が裏切られるのは絶対に許せません
夫からは泣きながら離婚したくないと言われてましたが
当初のお望み通り離婚してやります
借金ゼロにして家買えるくらいの貯金作ってみろ、話しはそれからだ、と伝えました

本当は家族三人で暮らしたいんです
でももうがんばりたくないので離婚します
毎日気持ちはグラグラです
10年以上一緒にいたのでどこ行っても何見ても思い出があり寂しいです
不正出血も止まらないし白髪もチラホラ
だけど少しでも子供が小さいうちに、裏切られないうちに、進めなくてはいけません
いつか三人でまた暮らす日をささやかに願いつつ
子供もわたしも楽しく生きたいと思います
母子幸せに暮らしてたらそのうちこの未練もなくなるかな

ただの吐き出しですみません

コメント

am

コメント失礼致します。

私も旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

嘘をつく、借金を作る、浪費癖。
人間として信用出来ないので離婚を決意されて良かったと思います。

  • ec

    ec

    人として信用できないですよね、
    信用できない人とはやっぱり一緒に暮らせないですよね。
    経験からの頼もしいお言葉ありがとうございます(;_;)‼︎

    • 9月17日
ひなまま1024

離婚って凄くエネルギー使って大変っていいますものね。

娘さんと幸せに暮らしていけますよう応援しています。絶対絶対幸せになれます!まけないで!!!

  • ec

    ec

    弁護士のとこ行って公正証書作って、手続きや引っ越し、全部わたし主体だし
    そのうえこちらは収入減って生活水準も落ちて、、なんのメリットが⁈と思いそうになりますが
    これが終わると穏やかな幸せな日々が待ってると信じてます(;_;)
    ありがとうございます♡‼︎

    • 9月17日
まめも

うちの旦那も浮気前科あるし
嘘つき言い訳ばっかです。
今は女癖やお金関係更生したので
離婚しませんでしたが、
正直またするのではという疑いは消えません。

逆ギレする場合、嘘をついてる可能性が高いそうです。
そしてキレる人は再犯率が高いそうです。
みぴさんと娘さんの幸せを祈っております。

  • ec

    ec

    更生羨ましいです!
    カードも通帳も取り上げてたのになぁ、そういうところで縛りすぎたのかなぁ
    前科があると疑われてもしょうがないでさよね、ただ濡れ衣だと証明してくれればいいのに逆ギレされるともはや苦笑い…
    ありがとうございますがんばります♡

    • 9月17日
マイマイ

みぴさん、カッコ良いですね。

旦那様の良いところも沢山知ってるし、子供がパパの事好きなら、なかなかその決断は出せず、ずっとモヤモヤするパターンが多いと思うんです。

でもモヤモヤが消えることってないですよね。気づいたら歳だけとってて…なんて。

正しい決断です。

幸せに向かう為に正しい道を選べる方は必ず幸せにたどり着きます^ - ^

  • ec

    ec

    そうですよね、モヤモヤし続けてあの時やっぱり決断してれば…と後悔するのは避けたいなと
    でも迷ってるくらいなら離婚保留とかいろんな声もあったりでわけわかんないです。
    そりゃ離婚回避したいけどそれは結局自分の保身とメンツの為なわけで。
    でもこれでいいんですよね。やっぱり離婚するしかないです。背中を押してくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も以前不倫されており、育児はしない、会話もない、寝る部屋も別々と毎日ストレスでしかなく離婚突きつけましたが、再構築を懇願され全て私が有利になるように誓約書作って再構築しました。
今のところ仲良かった頃の様に戻り育児もやってくれています!

私も仲良く暮らしたかった思いもあったんですが、旦那には無いなと思ってもう離婚してやる!って意気込んでましたが、旦那も戻りたいと言う事を聞き、え?って困惑し再構築したとして同じ事された時の保険というか、再構築成功したらそれはそれで良し、再犯したらその時は優位に離婚出来るような誓約書にしたのでまいっか〜と言う軽い気持ちでした笑

借金問題は無いのであれですが、こう言った誓約書作ってからでも良いのかなとも思いました😣

  • ec

    ec

    再構築成功羨ましいです(;_;)
    女問題あったときにわたしから誓約書提案して一度は飲んだものの結局やっぱりそこまで縛られたくないと言われ、、
    誓約書無しでも三人で暮らすことを選んだ矢先に3回目の借金発覚でした(*_*)
    弁護士に誓約書は法的な効力も無いと助言を受けたので嘘付きには公正証書となりました(*_*)
    改心した旦那様と仲良い家庭を大事にしてください˖⁺⑅♡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😔
    離婚したく無いなら我慢しろって思いますよね💦
    うちは旦那が了承したと証明出来る様に、お互いの親にも内容見せ証人枠で署名捺印してもらいました!

    • 9月18日
  • ec

    ec

    ですよね(;_;)
    全く先を見据えないで一時の感情で動くのでついていけません…
    離婚したく無い、も一時の感情かもしれませんし
    親御さん巻き込むのは抑制効果高そうですね!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり悩む選択ですよね😔
    でもお子さんの事、お子さんを幸せにするにはまずみぴさんが幸せで無ければ元の子も無いので良い方向になる事を願ってます😣!

    • 9月18日