※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で片足を引きずりながら歩いている方、原因と治療方法について相談です。1人目の時は自然に治ったが、今回は痛みが続く。

妊娠中坐骨神経痛になり
片足ひきづりながら歩いてた方
いらっしゃいませんか😭💥?


1人目の時もちょうど今くらいから
おしりから足の付け根が痛くなり
片足ひきづりながら歩いてました😭😭


そして2人目現在も今日から痛くなってしまい
これってなにが原因なんですか😭?

どうしたら治りますか😭😭?
1人目の時は気づいたら治ってました🌀

コメント

deleted user

私も坐骨神経痛みたいになります!
突然腰から膝の裏まで電気が走ります!!

接骨院へ行ったら、猫背だからそれを治すと良くなるよと言われました!
あと、痛い足を庇うので余計痛くなるとも言われました💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    姿勢とかも関係するんですね😭😭
    ありがとうございました!!

    • 9月18日
🐶

私も坐骨神経痛になりました🥺
歯科衛生士なので明日から立った
瞬間ピキーンときて歩けなくなる
あの痛み思い出します😭😭😭

骨盤がぐらぐらになった時に起きると
言われましたが私も気づいたら
無くなってました🤔🤔🤔

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    確かに妊娠すると骨盤広がるっていいますもんね🌀

    ありがとうございました!!

    • 9月18日
ままり

私の場合はヘルニア持ちで坐骨神経痛とはお友達です、、、

お尻の痛みの始まり?のあたりにパンツ越しにホッカイロを貼るといつも痛みが和らぎますよ。貼って寝る感じで!

どうしても辛い時は理学療法士さんのいる整形外科に行ってリハビリをしています。

ヘルニアでなくても坐骨神経痛には効くと思いますので、よかったら試してみてるください。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そういえば実家の近くにある整骨院は妊婦さんも歓迎!みたいなことかいてあったので行ってみようかな!!


    ありがとうございました!!

    • 9月18日