※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が寂しそう。仲良しのお友達が他の子にくっついている様子で、自分から声かけが苦手な娘は輪に入れないよう。親として気になる。幼稚園生活でよくあることでしょうか。

幼稚園年少さんの娘。

仲良しのお友達にお気に入りのお友達ができて娘が寂しそう😅

幼稚園生活でよくあることですか??

他の子たちも仲良し同士くっついてるみたいで自分から声かけが苦手な娘は輪に入れないようです💦

親としては少し気になってしまって😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
特に女の子にはよくある話ですね。性格的に女子って感じの子は早くもグループだったり仲良し~とか、お気に入り~とかあるので。
子どもたち同士のそういうことは、気にはなりますけどどうにもできないことですもんね。
子ども自身が色々経験して成長していくんじゃないですかね。

• まる

まる

女の子あるあるなんですねー!
    お迎えの時に今まではニコニコでお友達と教室から出てきていたのが最近はお友達の後ろから一人でポツンと出てくることが多く表情もあまり良くないな〜と思っていて😖
    でもどうすることもできないですね💦
    娘から話してきた時はちゃんと話を聞いてあげようと思います!

• 9月17日