※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、里帰り出産はしない予定。夫が夜勤ありで、2歳の子供もいる。身内の頼れる人がいないため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。
初産は里帰り出産をしましたが、いい病院がなくもう里帰り出産はしないと決めていましたが。
夫が夜勤ありの仕事をしており、子供はその頃には2歳で実際産むとなるとやはり実家を頼るしか手段はないでしょうか?
今住んでいる地域には頼れる身内がいないもので、、
同じような方、どうされたかアドバイス下さい💦

コメント

ママリ

夜勤無しの帰宅時間21時ですが、入院中は有給取得してもらい産後1ヶ月までは19時まで時短勤務してもらうつもりです。

私も頼れる人居らず自分たちでやりきるつもりなので1ヶ月までは旦那さんに買い出し等行ってもらうつもりです。

本当に不安ですが、旦那さんを信頼して任せます😊

• みみ

みみ

時短勤務いいですね!
    うちはもはや無理だよーと泣きつかれています。頼れない夫です😅
    頑張ってくださいね🥰

• 9月17日

私は1人目妊娠中で、夫は夜勤や早朝からの勤務など変則的な仕事をしています🙄💦
なので、私は里帰りをして親の手を借りるつもりをしてます🙇‍♀️
里帰りといっても実家が自宅から遠くないので、里帰りまで大袈裟なモノでもないですし、産院も初診から通っているところのままですし、みみ様とはまた状況が違うんでしょうが🥺🥺

• みみ

みみ

落ち着くまで実家にいた方が安心ですね‼︎
    うちは実家まで車で2時間かかるところだったので、、転医もしないといけなく。
    子供の面倒もみるとなると、私の不器用な夫には無理みたいで悩みどころでした😅
    出産頑張ってくださいね😊

• 9月17日

旦那が夜勤というか24時間勤務の仕事です😊
お互いの実家には頼れないので、来週計画分娩の予定で旦那には一週間休み取らせました☺️

退院した次の日から24時間勤務なのでワンオペ2人育児です😂✊
とりあえず出産は計画分娩を対応してるところにして、旦那さんに休みを取ってもらうしかないかなあと思います💦💦

• みみ

みみ

夫の先輩方も最近2人目を出産されたので、聞いてみると近くに実家があるとゆうことで、なんとか普段通り勤務しているようですが、うちの夫だけ休んでいいか融通がきく会社ではなさそうな感じで🤮
    相談させてみないとですね。

• 9月17日

私も同じようなことで悩んでます😂
1人目も里帰りはせず何とかやって来ましたが、今回は産後1週間有給を取ってもらい入院中は旦那に息子のことを任せるつもりです。(不安ですが)
ただそのあと朝は6:30には出て、帰りも21:00になります。
とりあえず1か月どうにか耐えなければと思ってますが、なるようになるかなと思ったり…😂😂

• みみ

みみ

不器用な夫で、ごはんも準備出来ないんです。
    私が用意したものをたまに食べさせてくれたりはしますが。
    私も諦めてほぼ1人で育児です😂
    子供を預けるのは不安ですが、親なんだからどーにかやってみろと今は言っていますが笑
    任せるのも不安ですよね😁
    もう少し考えます〜、、😂
    がんばりましょうね〜‼︎

• 9月17日