※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

ダメな母親です。仕事復帰してもうすぐ2ヶ月。気持ちもだらけやる気が起…

ダメな母親です。
仕事復帰してもうすぐ2ヶ月。
気持ちもだらけやる気が起きずイライラしてばっかり…
兄弟喧嘩にイライラして上の子ばかり怒ってしまいます。
今日も帰ってきてからずっと喧嘩。
下の子を思いっきり噛んだお兄ちゃんを思いっきりゲンコツして泣いて謝っているのをずっと無視していました。
私が洗濯物を畳んでいると泣きながら一緒に畳んで膝の上に洗濯物を置いてくれました。
なのに私は自分の気持ちが破裂しそうでそれすらも無視。
ずっとママごめんねって言っていたのに
きっと下の子ばかりで寂しいんだと思います。
だからたくさん意地悪をしてわざと怒られることを私に見せつけるようにするんだと思います。
最近上の子がおねしょをするようになりました。
きっと寂しさだったり我慢だったりで気持ちが不安定にさせちゃっているのかなと思ってます。

仕事で帰りが遅くなった旦那に早く帰ってきてよと怒ってしまい、今二人の子供を任せて外に出てきました。
私はなんでこんなに余裕がないんでしょうか。
仕事復帰してから子供と笑顔で遊んだっけ?会話したっけとふと思い自己嫌悪で消えたいです。

仕事を始めてから食欲もなく4キロ落ちました。
元々食べることが大好きです。
かと思ったら今日は旦那が帰ってくるまでの時間暴食をして全て吐いてしまいました。

子供と離れて楽になると思いきや子供の顔が浮かんで辛いです。
どうしたいのかわかりません。
もっと優しいママになりたいです。

コメント