※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
家族・旦那

生まれる前から旦那の育児拒否感があって不安でしかない、、これって産…

生まれる前から旦那の育児拒否感があって不安でしかない、、
これって産まれてから変わるものなのかな?

一緒にベビー用品みたり抱っこ紐試着したり、、
普通だと思ってたんだけど😣😣😣

おむつは取り替えないよとかお風呂入れるの怖いから無理とかお腹の子が女の子と分かって、女の子の扱いわかんない(男兄弟で育ってて女の子にあまり免疫がない)とか。



なんかなぁ。。。

コメント

ミニー

すいません。

結婚出来てるんだから扱い分かってるでしょ!笑
って、言いたくなりました😂

  • miko

    miko

    本当ですよね😂

    • 9月17日
ゆきだるま

変わってくれ人を身近でいます!
でもやっぱりまだ産まれてもいないのにそんなことばかりは嫌だなぁ…
というかままりさんが産後大丈夫か心配になりました💦

  • miko

    miko

    こっちも初めてのことばかりで不安なのに、ネガティブな事ばかり言ってくるので今でさえ凄くストレスです、、😢産後1ヶ月は実家に帰ろうかなと思ってるので正直旦那と離れられるのが有難いです。。

    • 9月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それはストレスです!てかやらない発言なに?!ってなります。
    無関心とかふーんくらいの人は結構いるけど、その発言は本当に嫌です。
    二人の子供なのに…☁️
    それがいいです!!!!
    どーか変わってくれますように🙏

    • 9月17日
  • miko

    miko

    ですよね😢変わってくれるのを願うばかりですね、、でもあまり期待しないでおきます。。結婚して期待と違ったことの方が多かったので😢

    • 9月17日
ママちゃん

私の旦那もベビー用品みても早くしろよみたいな感じで抱っこ紐試着したことなんてありませんでした。
でも生まれたらちょー溺愛です❣️

旦那さんも溺愛してくれますよーに🥰

  • miko

    miko

    そうなってくれるといいんですが、、😣

    • 9月17日
RyuRyoMii

生まれて可愛がる人は多いと思いますが、可愛がるのと育児をするのは別物だと思います。

今から旦那さんを教育しておいたら、生まれてから動けるかどうかが変わってくると思います!!

  • miko

    miko

    そうなんですよね!子供の機嫌ばかり気にして可愛がるみたいな感じになりそうです💦子供に嫌われたくはないみたいなので。でも“育児”とは?って感じですよね💦

    • 9月17日
  • miko

    miko

    旦那教育頑張ってるんですけどね、、どうしたらいいのか分からなくて😅💦

    • 9月17日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    生まれる前は、パパが出来る赤ちゃんのお世話(ミルクをあげる、オムツの取替、泣いていたらあやす、お風呂に入れる、遊ぶ等、母乳をあげる以外全て)をする事によって赤ちゃんとパパとの間に信頼関係が生まれるんだって!!と話をしてみたり

    小さい時にパパとの関わりが少ないと大きくなってパパ嫌いって言う子が多いみたいだよって嘘でも言ってみるとかですかね?

    生まれてからは出来るなら新生児の頃からたまに1時間〜数時間旦那さんに預けてみて下さい。

    生活用品の買い物でも理由は何でもいいので、最初はやる事を書いたリストを用意して、これだけはして欲しいからお願いと言い、家を出ます。

    それを繰り返してまずは最低限の事をリストに書かなくても出来るように覚えてもらい、段々時間を増やしたり、やる事を増やしたり、自分でやらなきゃいけない事を考えれるように教育しました。笑

    • 9月17日
puuuu

うちはなーんにも変わりませんでした笑
2人目産まれてもやっぱり自分大好き自分が1番!
家事も育児も当然女の仕事、子どものこともそんなに興味ないみたいです😂

  • miko

    miko

    うちもそうなりそうです、、こっちが我慢するしかないんですよね。😢

    • 9月17日
deleted user

わたしの旦那はお風呂と爪切りは俺得意だからさせて!ってずっと言ってきます笑