※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

34週4日で切迫早産で安静中。主人の結婚式に出席すべきか不安。お金渡すだけで良いか相談。

34週4日で昨日出血があり病院へ行くと切迫早産と言われいつ産まれてもおかしくないと言われとりあえず切迫早産を抑える薬貰って絶対安静にしています。不安いっぱいでこの気持ちどうしていいかわからないです。薬の副作用もあり具合があまりよくないのですが赤ちゃんの為だから弱音吐かないようにと思っていたのですが今週末、主人の会社の社長の結婚式があるそうで式と二次会も行くと言っていますが、長男は家にいるとはいえ頼りになる歳ではないしこの体調で不安だらけで…お金だけ渡すと言う事もできるかと…こういう状態でも出席した方がいいと思いますか?

コメント

kou

ご主人1人が出席するということですか?

• ゆいママ

ゆいママ

1人です。

• 7月13日
  • kou

kou

私も今切迫早産と低置胎盤で入院してます。私はまだ入院してるからいいんですが、家にいると怖いですよね。
    結婚式...しかも職場の社長さんなら難しいところですねー。でも、私も行ってきていいって言うと思います。遊びに行くわけじゃないし。でも、周りの人(特に社長さん)にはこういう状況だからってのは伝えてもらってた方がいいとおもいます。式場の席も隅っこにしてもらえると何かあった時抜けやすいですよね。
    うちの主人は前回私が臨月の時にバスケの遠征で泊りがけで隣の県まで行くとか言ってましたよ。ブチ切れて阻止しましたが。結局その時は何事もなかったんですが、「じゃあ行って良かったね~。」と言ってました...。
    男の人って結局わからないんですよね。
    ご主人の性格にもよりますが、「何かあった時あなたがそばにいてくれないと不安だから」と頼りにしてますアピールするのもいいかなーと思いますよ!

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

お酒も飲む、遊びじゃないから理解してくれとか言ってますけど私からすればお酒飲んだら車運転できないしいつでも動ける状態じゃないやろ!って思ってしまうんです↓みんなが飲んでたらどうしても飲みたいらしく気持ちはわけるけどこの状況でよく心配じゃないな…って感じです↓昨日の夜も切迫早産の薬の副作用で動悸が凄くてキツくてたまらなかった時でも結婚式の話の後だったからか苦しがってる私を放置してゲームした後寝てました。俺が起きてたって何かできる訳ではないからって…酷くないですか…涙

• 7月13日
  • kou

kou

確かに結婚式は遊びじゃない。けど、遊びじゃないと言いながら、「どうしても飲みたい」って...矛盾。結婚式の二次会にそんな男の人いたらドン引きです!自分達の子供が産まれるのに、よくそんな身勝手な事言ってられますね!
    健診とかに一度付いてきてもらったらどうですか?先生や看護師に事情を事前に話して、奥さんが今どういう状況なのか伝えてもらうといいかと。仕事の都合もあるかとは思いますが。第三者から言われると意外と冷静にすんなり納得するかも?

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

毎回検診についてきて貰ってエコーも見てるんです!!!なのに、そんな事言うんですよ↓酷いでしょう…

• 7月13日
  • kou

kou

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    それはちょっと...人様の御主人に申し訳ないですが、どうしようもないですね。

思い出した、うちの主人も臨月の時に会社の飲み会に行って、まぁ仕方ないよねと思っていたんですが、全く連絡なし、夜中の3時にお酒の匂いをプンプンさせて帰ってきました。
    そっと布団に入ってきたので、普段は何も言わないんですが時期が時期だけに「父親になるんでしょ!自覚持ってよ!」と怒鳴ったらびっくりしてしゅんとしてました(笑)

ご主人には欠席するか飲まずに帰ってくるか選んでもらうとかはどうですか?

• 7月13日
  • kou

kou

それ以外に選択権を与えない(笑)

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

欠席はできないって言っていました↓今後、仕事がやりずらいって言っていました。嫁が切迫早産でこんな状態ってことを知っている社長と従業員の人達、誰1人奥さん大丈夫?とかも何もなく強制参加だそうです↓その周りも周りだなと思いました。

• 7月13日
おちょこもも

わたしも29週から切迫早産で入院してます(´-ω-`)
陣痛がきては点滴を増量し、また陣痛がきて、、の繰り返しです。
出血はないものの子宮口も開いて、頭も下がってるので、同じくいつ生まれてもおかしくない状態です(T_T)
なにより張り止めの副作用つらいですよね(>_<)💦
同じ週数で、似たような状況ですので、コメントしました|*´A`)ノ

結婚式場は結構遠いんですか??
私だったら、式と二次会には行ってもいいけど、お酒は飲まないで、絶対携帯から目を離さないで、連絡があったらすぐ帰ってこれるように!ってお願いしておくかな??
友だちの結婚式とかならまだお金だけ渡すでも理解してもらえるかと思いますが、社長って難しいですよね(>_<)その後の仕事や、社内の会話とかにも影響が出そうだし、、。
社長さんには、妻が出産近いのでもしかしたら急に欠席になったり、式中抜けるかもしれませんと伝えてもらって、、。

あとは、私はもしものときのために陣痛タクシーを予約しています!(*´∀`)b

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!家だから不安なんですよね〜↓いっそ入院の方がまだ安心できます。それだったら行ってきていいよ!ってなるんですが、家から病院まで車で40分、式場から家まで1時はかかります。何かあった場合が心配で心配で…

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

いつでも動けるように車回せるようにお酒飲まないでって言ったら飲んだらマズか?考えるとか言って来て腹立ちます。自分の事しか考えていない旦那を説得するにはどうしたらよいでしょう…イライラ頭おかしくなりそうです。

• 7月13日
  • おちょこもも

おちょこもも

病院までも式場までも結構遠いですねΣ( ̄ロ ̄;)それは、確かに不安です💦💦
    ご両親とか他に頼れる人が近くにいないなら、さらに心配ですよね、、
    陣痛タクシーも40分となると結構なお値段になりそう、、😨

えー!!
    旦那さん、それはないです!この状況でお酒はありえないでしょーΣ( ̄ロ ̄;)
    100歩譲って式には出たとしても、何かあったときのための心づもりはしておかなきゃ!旦那さんの子どもでもあるのに、何だか他人事みたいですね(>_<)

私だったら、、どうするかな、、
    私もそんなこと言われたらイライラして何も言えなくなりそうです👊
    じゃぁ、病院までの陣痛タクシー代と式場から病院までのタクシー代はあなたのお小遣いから引かせていただきます。とか言いそう。笑 うちの旦那はお金大好きなので、そう言ったらダメージでかそうです、、。笑

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

実家の親も兄弟もその日は居ないんです↓いつもは優しく優先してくれる旦那だったのにどうして考えが急変したんだろう…予定日まで一ヶ月あるしどうせ大丈夫やろ!ぐらいでしか思ってないんでしょうね↓他人事のようでとても悲しいです(´•ω•̥`)

• 7月13日
kou

じゃー飲むのはダメでしょ!!
また自分の話になりますが、うちの姉は少し前に出産したんですが、陣痛きたな~と思って病院に行ったら常位胎盤早期剥離を起こしてて、子供は仮死状態で緊急帝王切開(麻酔が完全に効く前にお腹切開)、子供は心肺蘇生をされて大学病院へ搬送。となりました。
幸い母子ともに問題なく今は過ごしてますが、本当に出産は最後まで何があるかわからないから用心しとくに越したことはないですよ!
こういったことは本当にまれで、多分ソウルさんは大丈夫だとは思います。でももし万が一のことがあった場合、楽しく飲んでましたじゃ済まされないですよ。
なんだか私1人で段々熱くなってきてしまいましたが(笑)、週数も近くて心配な気持ちすごくわかるのでなんとか御主人にわかってもらえたらなと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

本当にありがとうございます♡気持ちをわかって貰えて本当に嬉しいです(><)お姉さんと赤ちゃん無事でなによりです♡♡

誰かに知恵付けられたんですかね…なんだか、ガッカリです↓

• 7月13日
  • kou

kou

妊娠出産産後の事って、死ぬまで根に持たれることわかってないんでしょうね。うちの父は姉が産まれる時旅行に内緒で友達と行ってたらしく、いまだに言われてます(笑)
    ほんの1日のお酒も我慢出来ない人が、大黒柱としとやっていけるんでしょうかね( ˘ •ω• ˘ )

この質問、御主人に見せてくださいね!
    まぁ何はともあれ、無事出産される事を祈ってます!一緒に頑張りましょう!!

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

も母子ともに無事で出産できますよう祈っています!!!
    わかりました!主人に見せます!!!
    私の方が先に出産すると思うので、出産したら報告させて頂きます!!!

• 7月13日
  • kou

kou

健闘を祈ります!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月13日