※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで朝と夜につらい症状が出ています。乗り物酔いがひどく、通勤が大変です。乗り物にのるのが心配です。対処法を教えてください。

つわりについてです😭
現在悪阻に苦しんでおります😭😭😭

昼間はなんともないのに、なぜか朝と夕方〜夜にかけてが酷くてちょうど通勤の時間とかぶっているのでとても辛いです😭😭😭

朝と夜だけひどくなる方いらっしゃいますか!?
昼間はほとんど症状ないので仕事には今のところ支障はないのですが、朝起きてから行きの電車と、帰りの電車から夜寝るまでにかけてが本当につらいです😭😭特に電車ではだいたい駅と駅の間に吐き気がくるので、降りてまた乗ってを繰り返してます😭
乗り物にのるといけないのでしょうか。。😣😣
何か対処法があったら是非お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1日キツかったけど夜は特にでした😲🙌🏼
電車も酔いやすくなってるのかもですね🙌🏼

• ママリ

ママリ

最近電車とか車とかに乗ると必ず気持ち悪くなるのできっと酔いやすくなっているんだと思います😭😭😭夜になると気持ち悪さ増してくるの本当不思議です😭早く治りますように🙏

• 9月17日
しし

仕事してる間は気が張ってるからじゃないでしょうか?わたしも昼間は大丈夫でした。仕事終わって車乗った瞬間吐き気。休日は仕事がなくて気が緩むのか一日吐きっぱなしでした。電車は辛いですね…電車の人混みがダメとか?
大事な赤ちゃんがいるので、倒れたりしたら元も子もないので、くれぐれも無理しないでくださいね。

• ママリ

ママリ

たしかに休日は時間関係なく1日中気持ち悪いです💦きっと仕事中は気を張ってるからですね。。さっきまでなんともなかったのに、不思議と終わった瞬間に気持ち悪くなって、電車に乗るとピークで吐き気がくる毎日です。。
    ありがとうございます😭身体を大事に頑張ります!

• 9月17日
まま

夕方から酷くなってました💦
1番ピークは20じくらいとかでした😅

電車はしんどいですね・・・
飴ちゃんとかは落ち着かないですか?😭

• ママリ

ママリ

電車の中で吐かないことに全神経を使っていたので飴とか考えてる余裕なかったです。。!こんど試してみます😭!ありがとうございます😭😭!

• 9月17日
はじめてのままり

私も1人目のとき昼間は仕事してて平気でした、気が張るのか、まぎれるのか、、、😵通勤電車や休憩入った瞬間気分悪くなること多かったです😂

• ママリ

ママリ

お腹の中の状況は変わってないはずなのになんで大丈夫な時とダメな時があるのか不思議でしたが、きっと気が張ってるからですね。。想像以上につわりが辛くてこの先大丈夫かなと不安になってます。。💦

• 9月17日
わ(╹◡╹)

私はつわりがキツくて仕事にならなかったのでしばらくお休みをいただきました。ほとんど寝て過ごしていますが、日中よりも夕方から夜にかけてがキツく、ほとんどトイレにいます😭
疲れが出る夕方から酷くなる人多いみたいです😔
お互い頑張りましょう。

• ママリ

ママリ

夕方からひどくなる人がやっぱり多いんですね😣😣
    本当にどうしようもなくなったら私も仕事を休むことを検討しようと思います😭
    つわり、本当に辛いですね😭頑張りましょう。。。!

• 9月17日
ママリ

私も朝、夕のつわりがひどくて、通勤電車(片道40分くらい)がしんどいです😭

朝は少し早めに起きて、電車に乗るまで体調を整えるようにしたり、夕方は電車に乗る前に軽くご飯を食べたり(食べ悪阻だったので)と、毎日試行錯誤して、1ヶ月以上つわりに耐えて通勤してます!
つわり始まってから、電車に酔いやすくなりました💦
途中の駅で降りて吐いてしまったり、駅の休憩室?で休ませてもらったこともありますよ😭

職場には朝体調を崩しやすいことを伝えていて、遅刻してしまったときはその分退社時間を後倒ししたり、柔軟に対応してもらいました。

ご無理なさらないでくださいね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭!
    朝一が一番辛いです😣😣😣
    一ヶ月もこんな生活を送っていたなんて本当に尊敬します😭

早くつわりの終わりが来るのを信じて頑張ります😭!

• 9月30日