※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

11ヵ月の子供が発熱中で食欲がない。ミルクや経口補水液で水分補給するか悩んでいる。嘔吐もある。どうしたらいいでしょうか?

11ヵ月の子供が一昨日から発熱しています💊

病院で薬は出してもらっていますが未だに39度台
が続いています💧食欲はほとんどありません・・・

こう言う場合どうしたらいいですか❓
離乳食の代わりに飲めるだけミルク飲ませた方が
いいですか❓それとも経口補水液やお茶などの
水分で良さそうですか❓嘔吐もあるのでいつも悩みます💔

コメント

☺︎

ミルク栄養あるので
ご飯食べないならミルクで
いいと思いますよ☺︎

  • えのき

    えのき

    ありがとうございます🙏無理に食べて吐いてもいけないし😫💔そうします💧

    • 9月17日
ちはる

うちの子は発熱した時、
ミルクも吐いちゃってたので
子供用のアクアライト等の
水分補給のジュース?を
飲ませてました👍
あとは
氷のアイスとかです!

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます🙏昨日まさにそうでした💧ごはん食べないから栄養が‼️と思い無理矢理ミルク飲ませたら吐いてしまって・・・うちも子供用のポカリスエット用意してます🍼脱水と栄養がとにかく心配で😫痩せてしまったらどうしようって思ってます💔

    • 9月17日
  • ちはる

    ちはる

    うちの子は1㌔痩せちゃいました💦
    でもとりあえずは
    栄養は一旦置いといて
    水分だけはとらせて
    って言われたので!!
    心配だと思いますが
    無理なさらないでくださいね😔

    • 9月17日
  • えのき

    えのき

    1キロ・・・😫うちの子そんなに体重落ちたら困ります・・・ただでさえ小柄なので🙏でも無理はダメですね💔口にできるものを少しずつでも摂らせるようにします(泣)

    • 9月17日
  • ちはる

    ちはる

    小柄ちゃんだと大変ですよね😭
    うちの子も小柄なので
    その時10ヶ月でしたが7.5㌔だったので
    治った頃には6.5㌔になっちゃって
    焦りましたが
    それから5ヶ月経った今、
    9㌔までちゃんと増えました😆
    胃に良さそうなものを
    あげてください👍

    • 9月17日
  • えのき

    えのき

    それは焦りますし心配します💧結構長引いたんですか❓😫うちも11ヵ月現在で8.7kgでしたが嘔吐と食欲不振繰り返して体重減りました・・・悲しくなります・・・明日は熱が下がって多少食べられるようになればいいんですけど😿心配が尽きないです(泣)

    • 9月17日
  • ちはる

    ちはる

    5日間くらいでした💦
    まだ小さいと
    本当になんでも心配ですよね😭
    何も食べれなくても
    最悪水分さえ取れれば大丈夫
    ってお医者様に言われてたので
    無理やりにでも
    水分だけは取らせてあげて
    あとは様子見ながら
    ちょっとずつ…しかないですもんね😱

    • 9月17日
  • えのき

    えのき

    5日😫大変でしたね💧うちは座薬を使っても熱は下がらず⤵︎今日病院に行くことになりそうです・・・水分以下受け付けないし本当心配です💔

    • 9月18日