※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安があります。ローストビーフや生ハムは避けた方が良いですか?感染リスクは妊娠中だけなのでしょうか?少量なら大丈夫でしょうか?食べたいけど…どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中で、12週です。

ローストビーフや生ハムは、妊娠中に食べない方が良い。と言うことは知っていて、トキソプラズマ?が関係してる。とネットで見ました。

妊娠中でなければ感染しないものなんですか?🥺
妊娠中でも少量なら良いのですか?
やっぱり少しでも食べない方がいいですか?
つわりで食欲ないのですが、無性にローストビーフが食べたくなって。。。

自己責任なのはわかりますが、皆さんどうされてましたか?😭

1人目の時は、全く知らず食べてしまったことがあったと思います😭💦
(何事もなく生まれてきましたが)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私はもしもの時の事を考えて
1人目も2人目も生ハムやローストビーフなどは我慢しています。
出産したら食べられますし、我慢が続くワケではないので😂

初めてのママリ

感染しますよ

ただ、感染しても別に大丈夫です。

胎児に感染すると良くないことが起こりうるので、妊婦はダメと言われていますが、

妊娠前に感染し、抗体を持っていれば食べても大丈夫です。

1口であっても感染する時はします

猫やネズミは持ってるので
猫、ネズミ、野外の動物を触ったりフンの近くに行くのはやめた方がいいです。

同じ理由から土いじりも猫のフンなどの危険性からやめた方がいいと言われてます

はじめてのママリ🔰

私の産院では生魚は多少食べても大丈夫とゆわれましたが
生肉生ハムは避けてねーってゆわれました😭
でも食べている方いると思いますよ😅💧

さくらもち

妊婦は免疫力が低下しているので食べなくて過ごせるのであれば食べないほうがいいと思います。
私は刺身もやめています😅
一生食べられないわけでもないし何かあってあの時私が食べなければ、、、って後悔するくらいなら妊娠中くらい我慢しようかなって思ってます☺️
我慢しすぎてストレスになるくらいでしたらそんなバクバク食べなければ大丈夫かと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

やっぱり辞めた方が良さそうですよね😭💕
食べてから、なんで食べちゃったんだろう。と、後悔するところでした!!
皆さんありがとうございます😭💕
ちょっと高い牛肉をしっかり焼いて食べたいと思います💕

ちゃんまま

妊娠していない時に感染しても
たいした事ないみたいですが、
妊娠中に感染すると
胎盤を通して胎児に感染して
早産や流産の原因になったりするので
妊婦さんは食べない方がいいと
言われていますよ😶!

はじめてのママリ🔰

わっかりますー!
気を使いますよね〜!日常もそうですが、妊娠中に結婚式3回あったんですけど気をつけてました😰と言ってもみんな火を通してくれててきにする食材は結局ありませんでしたが😥(友人達に感謝です)

妊娠してなかったら感染しない、というより、妊娠中にかかってもお薬を使えない、もしくは使えるお薬が限られている。では無いですかね🥺💦
私は8ヵ月頃までは我慢しましたけど、もういいやと後半食べちゃってました😂少しですが🤏