※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの22時就寝が心配です。同じ月齢の赤ちゃんは早く寝る子もいるか教えてください。19時や20時に就寝する子が多いようで、21時以降になる理由は家事や夕飯作りが忙しいからです。

3ヶ月の赤ちゃんですが、夜の寝かしつけが21時以降で22時頃就寝になっています💦
皆さんの生活リズムを見ていたら、19時に就寝とか、20時に就寝となっているお子さんが多いようで、心配になりました💦

夜ご飯作ったり家事をしたりで19時、20時は忙しくてどうしても21時以降になります💦

2.3ヶ月頃の赤ちゃんで、22時頃就寝されている赤ちゃんはおられますか?

コメント

ひとみ💙🩵

うちの子も21時とか22時に寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じですね!

    • 9月17日
ののゆ

3ヶ月とかの時は
私たちが寝るときの22時頃に寝せてました😰
今、息子は20時には寝かしつけしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じで良かったです!
    今は早く寝かしつけておられるんですね✨

    • 9月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    気付いたら、早寝早起きの息子になってました笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつのまにかってなるんですねー!
    うちの子もそうなるのかな?😳

    • 9月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    8時くらいに寝て、5時過ぎに起きてます笑
    私としては ゆっくり寝ててほしいです笑
    お弁当作りが はかどらなくなるので😰笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいですね✨5時は早すぎですけどねー☺️
    だんだん早くなったのは、20時に勝手に寝ていくようになりましたか?

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那が休みの日くらい遅くまで寝てたいですけど
    それでもやっぱ5時代に起こされます😰

    うちは、断乳してから
    お風呂後は寝かしつけにして
    着替えて、電気消して
    添い寝したら 勝手に寝てます(^^)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは困りますねー😭
    もう少し遅く寝てくれたら起きるのも遅くなりそうですが、難しいですよね💦

    そうなんですね!今は遅いですが、そのうち早く寝かしつけてみたら早く寝てくれるかもしれないですね✨

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    息子は、遅く寝ても5時代に起きるんですよね😰
    私が5時台に起きるから
    息子も起きちゃうのかな?とか思ったり…😰

    そうですね(^^)
    だんだんと、そうなるかもですね(^^)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳遅く寝て5時に起きるならあんまり寝れてないですよね😅
    ママに合わせて偉いですね✨

    ただ、家事とかバタバタするので寝かしつけを早い時間にしたくても出来ないんです😢

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    7時くらいまで寝てるお子さんが凄いなぁって いつも思います(^^)笑

    わかります!
    うちも、3ヶ月とかの頃は
    そうだったので…

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子寝るのが遅いからか、8時過ぎてもまだ寝てます😱

    家事しながらどのように寝かしつけを早めましたか?
    寝かしつけに時間がかかるので、寝かしつけを早い時間にすると寝かしつけ終わるまで、ご飯食べたり片付けたり出来なくて困ります😭

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    息子も、3ヶ月の頃はそうでした(^^)
    私は、1歳2ヶ月くらいの断乳するまで ずっと添い乳でした😥
    実は あたかも私が寝かしつけしてるって言い方してますけど、断乳のときから
    寝かしつけは旦那にしてます!!
    それでも、私は家事回らないですよ😰
    家の中 汚いですし😥

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😊可哀想だけど8時過ぎたら起こしてます…😭
    添い乳は楽ですよね✨けど、おっぱいがないと寝られないってなるんですよね?
    ご主人がしてくれるなんて素晴らしいですね✨
    同じく家の中汚いし、家事も最低限だけです😭

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    私、起こすとホント何も出来なくなるので
    起こさないスタイルでやってました😰
    ホントまさに おっぱいないと寝れない息子でした!!
    けど、息子は わりと すんなり断乳できましたし
    あれ?おっぱいやめたら
    こんなに寝てくれるの?ってくらい寝てくれるようになって感動しました(^^)笑

    家事はしませんけど
    お風呂と寝かしつけだけでも助かってます(^^)
    子供いると子供優先で 家の片付けとかなんて出来ませんよね😰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも起こすの申し訳ないなーと思いつつも、朝は起きるものと教えるために起こしてます😅
    すんなり断乳できたんですね!おっぱいないと寝られないー!って泣くお子様が多いようで不安で😭

    助かりますよね✨本当に、こんなに汚くていいのかなって思いますが無理ですよね😅

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    友達からも、起こした方が良いよー。って言われてたンデスけど…苦笑

    3日、四日くらいで出来ました(^^)
    断乳のときは、旦那の協力必須でしたけど!!

    ブログとかで綺麗にしてるママさん尊敬です!
    私は真似できませんけど😰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😊でも寝たいし…起こすの申し訳ないなーって思います。笑

    そうなんですか!わたしの旦那あんまり協力してくれなさそうだけど、大丈夫かな😱泣いたら旦那が抱っこしてあやすって感じですか?もうおっぱい無いよーって教えないとですよね😭

    わたしも無理です😅

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホントそうなんです!
    なので適当育児で 一歳半になりました苦笑

    旦那が連休のGWに断乳試みました(^^)
    この日からは断乳で、旦那の協力必要だよー。って伝えてたので
    断乳の日からは、私は息子から離れて寝てました!
    夜中 おっぱいー。って起きたときは
    旦那が抱っこで寝かせてくれました(^^)
    3日、4日後には
    起きなくなったので、川の字で寝ました(^^)

    夜、少しずつ片付けとかしてますけど、疲れますね😰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断乳の日は、お子さんたくさん泣いてご主人大変じゃなかったですかねー😢
    すごく泣くって聞くので💦
    20時に寝かしつけをしようってなったのには、何かきっかけがあったんですか?

    いろいろ聞いてすみません💦

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    息子は、そこまでギャン泣きする夜泣きじゃなかったですし、1歳なってからかなる前くらいから
    お風呂入った後、旦那の抱っこで寝てたので
    それが早く寝るきっかけ?ですかね!!
    あまり良い答えになってなくてすみません😰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😊
    早く寝かしつけたら寝たんですね✨
    いえいえー!いろいろとありがとうございます💓

    • 9月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    とにかく私が居ないと泣いてて…
    けど、いつのまにか旦那の抱っこで寝てたって感じです笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いていてもずっとパパに抱っこしてもらうのが大事なんですね✨
    わたし、心が折れてわたしが抱っこ変わる!ってなりそうです😅

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですね!
    1人で断乳しよう。って思ったら心折れます😰

    今は寝るとき
    たまぁに お母さんが良い。てきな感じでギャン泣きするので
    わたしが たまぁに様子見に行ったら
    旦那に お母さん来ないでー。って怒られます笑
    いくらお母さん。ってギャン泣きされても
    日中、育児に参加できてないから
    せめて お風呂、寝かしつけはやらせて。っていう旦那です笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはわたし心折れるだろうなぁ…泣かれると、すぐに抱っこしてしまうので😭

    旦那さんステキですね🥰
    わたしの旦那は、抱っこ変わるねーって言ったらすぐに変わってくれるか、そもそも抱っこしてくれないです😭

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も心折れそうになってましたけど、旦那が おっぱい止めるならちゃんとしないと。って言われたので
    旦那に甘えて断乳できました(^^)笑

    育児はしてくれますけど
    家事は…ですけどね笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ステキですねー✨赤ちゃん泣いていたら、すぐにママに変わるっていう旦那さんが多いと思っていたので😊

    確かに家事は……ですよね。笑

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですよね(^^)
    私も、旦那大丈夫かな?って心配してたんですけど
    俺と寝てくれるんだ。って嬉しいみたいで(^^)笑
    最近、お母さんが良い。って泣かれると凹むわって言ってました笑

    お風呂も寝かしつけもしてくれて他に何望むんだ。って話ですけど、家事もやってもらいたいですね😥
    今朝旦那が

    友達は立ってトイレするから
    トイレ掃除は友達の仕事らしいよ。って言ってて

    素晴らしい旦那さん。って感動したら

    えっ!俺が何もしてないみたいじゃん。って言われました笑笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!抱っこで寝てくれたら嬉しいですもんね✨
    背中スイッチは大丈夫でしたか?
    たまにわたしの旦那も抱っこで寝かしつけてくれますが、布団に置いたら起きます😭

    育児に協力的で、本当にステキです🥰
    確かに家事も…ってなると、お仕事もあるし望みすぎになっちゃうんですかね😅

    トイレ掃除するお友達もステキですし、ののゆさんのご主人もステキです✨

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    背中スイッチは、旦那が考えながら寝せてたので
    大丈夫でしたけど
    たまぁに、背中スイッチありました!!けど息子は背中スイッチ入っても抱っこで また寝てました(^^)

    俗にいうイクメンですかね😰
    私としては 家事も…って望んでしまってますけど笑笑

    友達は、まだ子供いないですし、お互い仕事してるそうなので、家事分担してるそうです(^^)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中スイッチあっても、また抱っこで寝て、布団で寝てくれたんですね✨うちの子は背中スイッチで、抱っこで寝て布団置いて泣くの繰り返しがしんどくて、ずっと抱っこしてたりします💦

    イクメン素敵ですねー🥰
    お友達の家事分担も理想です✨

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    3ヶ月の頃は、息子も背中スイッチすごかったので
    日中は、抱っこで寝てました😰
    夜は添い乳で…みたいな感じで😥

    わたしも、もし仕事したら
    家事分担してやりたいです😰

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですねー😭おんなじですねー😭💦
    抱っこ重たくてしんどくて…泣いてても床に置いたりしてます😭
    背中スイッチ、突然なくなるもんなんですかねー?

    ののゆさんのご主人なら、家事分担してくれそうです✨

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    たしかに重たいですよね汗
    私は、ソファーとかに、もたれて楽な格好探してました笑
    息子は、気づけば あれ?置いても起きない。ってなってたかもです(^^)

    いやー。どうですかね😥
    これは、旦那の仕事ねって決めればやってくれそうですけど…
    その分担の話するまでが…苦笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ちょうどソファーにもたれて抱っこしてます😅布団に置くと起きてぐずるんだろーなと思いながら…😅楽ですが動けず何も出来ないですね💦
    いつのまにか置いても起きなくなったんですね!

    確かにその話をしてどうなるかって感じですよね😭

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    たしかに動けないですけど
    小さいうちは、そんなもんかなー。って感じでやってました(^^)
    全て手探りで1歳6ヶ月になったので😰記憶が曖昧ですみません😰

    その時になってみないと どうなるかわかんないですよね!!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!
    そのうち起きてくれますもんね✨それまでのんびりしておきます😊
    いえいえー、忘れていきますもんね☺️

    • 9月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、何も考えず
    私のスタイルでやってるので😰
    えっ!なんか違くない?ってこと多々あるかもです笑
    子育てって みなさん手探りですしね!!

    • 9月19日
any

うちもそれくらいの時間に寝てます!
最後のミルクを21時台に飲んで寝ることが多いです。朝まで起きないので、日中のミルク量を稼ごうとするとこのくらいの時間になってしまうので、、😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    わたしも同じで21時台に飲んで、朝まで起きないです✨

    • 9月17日
2児のママ🌈🧸

その頃は23時の時とかもありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じく23時の時もあります💦

    • 9月17日
P

うちもそのくらいですよー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じなんですねー!

    • 9月17日