※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お仕事

面接で子供の学童保育について質問され、うまく答えられなかった。子供がいると働くのは難しいかもしれない。再チャレンジしよう。

内心ダメかなぁと思ったけど、やっぱり面接の結果ダメでした😖
子供が、学校や幼稚園に行ってる間に働ける時間帯だったから応募したのに、子供を学童に入れないのか?とか、この時間帯しか無理なのか?って言う質問されて、そこでもっと働けるって言えば良かったのか😓
やっぱり子供がいると難しいんでしょうか。
ヤル気マンマンだったのに💦
また頑張ろう😆

コメント

たろうちゃん

受かってたら
「学童入れて働けるでしょ」とかプレッシャーかけられてしんどくなったかも?

きっと他にもっと合うお仕事ありますよ!
頑張ってください😄

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます^ ^
    今その会社の募集見たら、前は子育てママ応援します!って書かれてたのに、消去されてました😅
    子持ちはダメなんですね💦
    また頑張ります😊

• 9月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

実態に沿った求人広告出してほしいですよね😂

• 9月17日
ショコラ

求人広告出す側も、きちんと求める人材を明記して欲しいですよね💦💦💦

それか、同じように求人を見られて面接して、もう1人の方の方が条件が合ったから、採用したのか。。。

会社も職場も、タイミングって大事ですよね。

良い会社、職場に巡り会えますように✨✨✨

• くまちゃん

くまちゃん

午前中の仕事だったので、私にも出来ると思ったんですが、やっぱり融通の利く人を雇いたいですよね😓
    自分を受け入れてくれるところを探してみます😊

• 9月17日
おかん

分かりますー!
平日のみOK!と書いてても土日出れなければ難しいと言われたり嘘ばっか!!
それなら最初から応募すらしないのに時間と履歴書作る手間返せって思います😑

• くまちゃん

くまちゃん

ほんとに時間の無駄でした😭
    マザーズハローワークに登録して、子供がいても確実に大丈夫なところを探します😊

• 9月17日