※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、服やタオルが黄色くなり、ジュクジュクしているため、小児科を受診すべきか悩んでいます。家にはアトピーの子供の薬があるので、塗ってもいいか迷っています。

3人目生後1ヶ月です。

乳児湿疹がありますが、3日前の1ヶ月検診では特に薬まではいいかなとのことでした。

ただ私の見る限りは結構湿疹あったですが…
相談しても大丈夫とのことで…そのまま帰宅。
今朝起きたら、下に敷いていた白いタオルが黄色くなってて…首のところがかなりジュクジュクしてて、朝も沐浴しました。

今日は上の子の通院で病院に来てますが、着ている服が黄色くなってます😭💦それが、結構匂います。

明日にでも、小児科に連れていくべきでしょうか?
2番目が家庭保育のためずっと一緒なので、小児科行くのも一苦労で…
上の子がアトピーなので、ヒルドイド、ロコイド、リンデロン、ネリゾナが家にあるので、ロコイドとかなら塗ってもいいのかなぁと思ったり…

コメント

首のジュクジュク、うちもなりました😢
薬塗っても蒸れちゃってる限り、よくならなかったです💔
首の下に授乳クッションや枕を敷いて、ジュクジュクしている場所を乾燥させるようにしたら3-4日でよくなりました!
うちの近くの皮膚科では、ロコイドもしかしたら強いかもしれないから、それより弱いやつを出されました🤔

ぽかぽか

他の皮膚科か小児科に行くのがいいと思いますがロコイドは吸収が良いらしいので個人的にはロコイドで塗っても良いのではないかと思います。
うちの下の子も生後1ヶ月程でロコイド塗り、最近やっと塗らなくても湿疹でなくなりました!

上の子は乳児湿疹でステロイド等は怖いと思い、しばらく自己流で保湿したりしていました。
混合でミルクを飲ませていたので吐き戻しにより乳アレルギーになってしまいましたので早めに治してあげた方がいいと思います。