※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

つわりで困っている方へ。食べ物が受け付けない時は、少量の乾パンやおかゆを試してみてください。水分は少しずつ摂るようにしてください。

つわりを楽にする方法、楽になる食べ物飲み物、なんでもいいので教えてください。お願いします。
常に二日酔いのようで気持ち悪いです。
ゲップも止まりません。
食べたいものがなくて、食べたら吐くし、困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は梅系のものでした!!
飲み物はレモン味の炭酸飲んだら楽になったけど炭酸逆に無理な人もいるみたいです💦

おにぎりやうどんが吐きやすくて気持ち的に食べるのが楽でした😳

産院にいって点滴受けたら2日は元気だったけど3日目反動で嘔吐すごくて
吐き気止め処方してもらって飲んだら薬効いてくるとかなり楽になりましたよ!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

レモン🍋味良さそうですが、炭酸は絶対吐きます😢
    レモン味のアイス(サクレでしたっけ?)なら食べれそうな気がしてきました!主人に頼みますね♡
    なるほど!吐くことを前提ではきやすい食べ物を食べるのですね!うどん吐くとき楽そうです👏!
    一人目のときつわりがあまりなかったので今回ひどくてびっくりしています💦
    来週の検診時に相談してみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1人目の時はつわりあんまりなかったけど今回は妊娠悪阻って診断されました💦
    10週で落ち着いて今は食べるもの気をつければ食べれるし飲めるし吐かないくらいです😳!!!
    つわり期間めちゃくちゃきついし終わり見えなくてしんどいですよね、、、

氷も意外とスッキリするけどカロリーないですもんね😭!
    眠れば眠ってる間は楽だったのでとにかく寝て時間が過ぎるのひたすら待ってました💦

すだちうどんはあっさりしてて吐かずに済みました😳!!

早く終わりますように😢!!!

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさん二人目の方がつわらが辛いとおっしゃています😱
    一人目が楽だったので二人目も楽かな?と思っていましたが甘かったです💦
    すだちうどん!美味しそう!食べられそうです♡
    挑戦してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ぶぅ

つわり辛いですよね💦
私の場合はレモンの炭酸水とりんごを食べると多少はスッキリしてました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

炭酸水はむりそうなのでレモン味のアイスを試してみようかなと思います!
    りんごも食べれそうな気がしてきました!
    主人に帰り頼みます♡
    ありがとうございます!

• 9月17日
まさみみ

私はつわり中トマトジュースしか受け付けなかったです。塩分摂りすぎないように無塩のにはしてました。
ちなみに…後で知りましたが、妊娠中トマトジュースを継続的に飲むと、新生児の活性酸素の悪影響に対する生体防御機能が高まるので、胎児にもいいらしいですよ❗

• まさみみ

まさみみ

つわりきついですね💦お大事に❗

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

トマトジュース飲めそうな気がしてきました!
    主人に買ってきてもらいます!赤ちゃんにもいいんですね!それは嬉しいです♡

• 9月17日
  • まさみみ

まさみみ

飲めるといいですね❗
    早くつわり落ち着きますように✨

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭💕

• 9月17日
みょうが

私はリンゴとミンティアでした。
主食ミンティアでした…

ポケモン大好き倶楽部♡

りんご行けそうな気がするので主人に頼もうと思います♡
    みょうがさん、二人ともつわりはありましたか??
    私は一人目ほとんどなくて、二人目でいきなり辛いつわりがきて焦っています😢😢

• 9月17日
  • みょうが

みょうが

私も1人目ほぼなかったのに2人目でひどくて死んでました🌀
    陣痛の痛みはすぐ忘れましたが、つわりの辛さは今でも忘れられません………

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

二人目の方がつわりがひどいと言う方たくさんいるんですね😣💦
    今後どんどんひどくなるとか…想像しただけで辛いです。

• 9月17日
  • みょうが

みょうが

そうなんですか😳
    友達2人は真逆だったので2人目楽になる方が多いんだと思ってました💦
    子ども次第ですかね…
    しんどい思い出が強すぎて3人目は今は考えられません😅

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

子供次第なのかもしれませんね😭
    一人目は女の子でつわりが楽だったので今回は男の子なのかな?と勝手に思っています。笑

• 9月17日
ら

同じく6週です!
もう分かりすぎます。。1人目よりむしろ悪阻が来るのが早くて酷いほうです💦
毎日船酔いの気持ち悪さでオエオエしてて気持ち悪い時間帯がほんとにないし、ご飯も作れないしで気が遠のきます😩

私的には梨なら食べれそうかな。と今日旦那に買ってきてもらおうと思ってます。笑😂
あと味付け海苔だったり
アイスのレモンサクレもいいです🍋

かと言って結局どれも食べ終わったら気持ち悪くなるんですけどね😵💦食べてる時はマシになります😂

ポケモン大好き倶楽部♡

同じですね♡!
    レモンサクレ私も食べられそうなので主人に買ってきてもらいます♡
    お互い頑張って乗り越えましょうね😭

• 9月17日
ママン

マックのポテト、茎わかめ、茎レタス良かったです( ˆoˆ )

ポケモン大好き倶楽部♡

マックポテト!すごく食べたいです!脂っこいもの受け付けないのに何故かポテトは無性に食べたい…!
    明日マックポテト試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ママン

ママン

最初、私も脂っこいもの!?と思いましたが、なぜかバクバク食べれました☺️
    仕事帰りにわざわざマックに寄ってたくらいです(笑)

つわり辛いですよねー( ›_‹ )
    食べれるときに食べて、お体大事にしてくださいね🥰

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭💕

• 9月17日
わ(╹◡╹)

私もまだ気持ち悪さ続いていますが、生のパイナップル(冷凍は甘すぎて食べれず)キウイフルーツ食べると少しの間スッキリします!
つわり、辛いですよね😭
お互い頑張りましょう🥺

ポケモン大好き倶楽部♡

パイナップル美味しそうです🍍!食べられそうなので買ってきてもらいます。
    つわりどれくらいまで続きましたっけ?2ヶ月くらいはありますよね…?
    耐えられる気がしません😭

• 9月17日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

パイナップル1番いいんですけど、食べすぎると舌がピリピリするからキウイばっかり食べてます🤣
    噂によると12〜16週くらいには落ち着く人が多いみたいですが、長いですよね😔

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

16週…あと10週もこの気持ち悪さを我慢せねばならないのですね😭💦
    辛すぎますが、お互い頑張って乗り切りましょうね😢

• 9月17日