※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、夜間も2時間で起きることが多いです。理由はわからず悩んでいます。昼間の運動不足や離乳食のタイミングが影響しているかもしれません。

授乳間隔が短くなってきたように感じます💦
離乳食2回にして10日ほど経ちます。昼間の授乳間隔は3時間でしたが、2時間半ほどになってきました。
夜間に関しては2時間で起きることが多くなってきて、足りてないのかな?と思うのですが、片方だけ飲んだら寝ることも多く。
喉が渇いて起きてるのか?
お腹すいてるのか?
昼間の運動量が足りなくて睡眠が浅いのか?
2回目の離乳食のタイミングが悪くてリズムがおかしくなってるのか?
何ででしょう?授乳回数増えた方とかいらっしゃりますか?
昼寝なども時間が短くなってきてるので、いっしょに寝るタイミングも少なく。寝不足ツライです😭

コメント

deleted user

お茶をこまめに飲ませるのはどうでしょう?

  • さぁや🔰

    さぁや🔰

    麦茶や湯冷ましをゴクゴクとは飲まないんです😔
    離乳食のときもほとんど飲まないので、もぅちょっと飲んでくれたらとは思うのですが…慣れですよね?😩

    • 9月17日